蟹食~べ行こう♪香住へ② | sumipuの生活日記

sumipuの生活日記

ブログの説明を入力します。




昨夜の夕食🦀は食べ過ぎ😅
朝食食べれるかな~
早めに起床し朝風呂へ♨️
一気にお腹が空いてきました!!

8時 朝食会場へ
朝食は大広間で、既にセッティングされています🍚


品数豊富、食べれるかな~


湯豆腐、小鍋でお味噌汁目玉焼きも作れます🍳


十分過ぎる朝食、🍚のお変わりもして完食🙏
どれも美味しくて朝夕食事に満足😍

食後は最後の(4度目)温泉♨️へ
とても温まるお湯💆

昨日『おばあちゃんの里』で購入したスィーツ
夫が🏪でコーヒーの買い出しを
朝食後のスィーツタイム🍮☕️


昨夜娘と飲んだ「京都 与謝野」の地ビール
    “ASOBI”


そろそろチェックアウト
荷造りして出発
ゆっくりさせてもらいました🦥


前回新鮮鮮魚を購入した
  『かに市場』へ
アコウを購入、今夜は煮付けかな✨


『しおかぜ香苑』では
消防団の放水訓練の準備が🚒
せっかくなので見てから帰ることに


11時から放水です👩‍🚒


たまたまですが珍しいものが観れました
これも旅先での醍醐味??


ここで娘家族と別れて
私達は帰路へ🚙
高速道路🛣️は渋滞もなく順調
途中『道の駅 まほろば』でお買い物🥬
朝食を食べ過ぎ昼食は食べれそうにないので
黒豆パンで簡単に済ませることに🫓


予定通り2時間半で自宅に到着
夫は仕事に向かいます🚃💨
人手不足で休日も仕込みに行かなければいけません、ご苦労様😂

夕食は香住で買ってきた魚、野菜も調理して
・アコウの煮付け
・コシアブラ、いか🦑の天麩羅
・菜の花のからし和え
・ブロッコリーのポタージュスープ
・豆ご飯




娘へのお誕生日旅の計画から始まった
1泊2日の香住旅
楽しみにしていたかに🦀料理を堪能
上げ膳据え膳でゆっくり😆
温泉も何度も入り身体もリセット
久しぶりに孫ともゆっくり過ごせ
まだまだ綺麗な桜でお花見もできた旅
皆でワイワイと賑やかに過ごせたな~

夕食も香住の名残を美味しく頂き・・・

明日からまた仕事頑張れる💪