蟹食~べ行こう♪香住へ① | sumipuの生活日記

sumipuの生活日記

ブログの説明を入力します。




少し早い娘のお誕生日㊗️旅行に
娘の「蟹食べた~い」希望で
香住に🚙

『道の駅 おばあちゃんの里』で合流
昼食がてらしばらく公園で休憩


今日は気温も上がりここちよい天気☀️
🌷🌷🌷綺麗に咲いています


残り約100km、1時間半走ります🚙

予定していた15時チェックインに到着
荒神の宿『三宝』さん
2年前に泊った宿の隣でした😆


お部屋で少し休憩し🍻
夕食までの時間を利用して観光に
運転手(義理の息子)がいるので助かります😁


「矢田川」周辺はまだ桜が綺麗に残ってます🌸




『道の駅 あまるべ』に


エレベーターで「空の駅」に昇ります🛗
こんな高い所に駅が😣


JR山陰本線の余部鉄橋にある
   「餘部駅」


こちらは旧線路、歩くことができます


帰りは景色を楽しみながら歩いて下りましょう


穏やかな日本海、絶景スポット


スーパーで買い出しし宿に戻ります
夕食までの僅かな時間急いで入浴♨️
香住温泉、温まりますぅ💆

楽しみにしていた夕食🌃🍴
   🦀🦀🦀


但馬牛付の「くれない会席」
お品書きを見るだけでワクワク


「(少し早い)お誕生日おめでとう✨🍻✨


ここからは蟹と格闘、その前に📸



 ”香住蟹のしゃぶしゃぶ”
   お刺身でも食べれます😋



 “八寸”


 “甲羅味噌焼き”
   これは絶品😍


 “茹で蟹”


 “お造り”


 “蒸し物”は蟹実入り茶碗蒸し


 “揚げ物”


 “蟹の宝楽焼き”
   私は焼き蟹派


「香住鶴」ここからは日本酒🍶


 “香草塩釜焼き 但馬牛フィレ”
香草塩釜を割ると但馬牛🥩が
とろける牛肉、これはサイコー


やっとここまで🍲きました~😂
もうお野菜しか食べれません😫
娘はしゃぶしゃぶ🦀をほぼ独り完食


 “雑炊”
〆はほぐした蟹実入り雑炊
これが食べれちゃう😁


 “デザート”
柚子感いっぱいのシャーベット🍨
胃をスッキリさせてくれます😋




時間をかけてゆっくり頂いた蟹会席
ベニズワイ蟹に満足満足🙆
義理の息子がアレルギー症状をおこし心配しながらの食事にもなったけど上げ膳据え膳で楽しい食事ができました😊
全て完食🙏
美味しかった~
だけど当分蟹は要りません🙅www

食後は2度目の温泉に♨️
孫は就寝迄全力
私と娘は少しだけ夜更かし🍺して
明日に備えます
おやすみなさい😌🌃💤