あふれました。。。 | ねおママの毎日奮闘記!

ねおママの毎日奮闘記!

毎日笑って泣いて怒って笑って。
ねおママの毎日奮闘記!
日々の成長と独り言をつづります。

今日は朝からお菓子作り♪

 

まずは、昨日立派な大根を手に入れたので早速おでんづくり。

圧力なべでほったらかしだかららくちん。

 

そのあとに、ひさしぶりにりくろーおじさんのチーズケーキ食べたい!

 

とおもったのですが、こっちでは買えず。。。

大阪行った時でもいいんだけど、まだまだ買えそうにもない。

 

ってことで、それに近い感じのヨーグルトスフレチーズケーキを作りました。

 

ただ、家にあるケーキ型が12センチ。

レシピは15センチのケーキ型。。。。

 

行けるか?いけちゃう???

 

とやってはみたものの、案の定あふれました(泣)

 

湯せん焼きしていたので、あふれたのはじゃぽんと茹で上がりました。

 

せっかく焼いたのに。。。。

 

仕方ないので近くのミスドまでドーナツ買いに行ってきました(笑)

 

のほほん、な休日。

もちろんぐーたら息子にイライラは変わりません。