一通りの検査 | ねおママの毎日奮闘記!

ねおママの毎日奮闘記!

毎日笑って泣いて怒って笑って。
ねおママの毎日奮闘記!
日々の成長と独り言をつづります。

先日の健康診断で肝臓に腫瘤があると指摘されました。



父と同じ肝臓。


まさか自分が肝臓で指摘されるとは思わなかった。


健康診断の指示書?では3ヶ月後に受診をと書いてありましたが、早いほうがいいと思って

かかりつけ医に紹介状書いてもらって早速大きな病院へ。


父と同じ病院なら同じ先生が担当になるだろうけど、なんかね。。。ってことで別の病院へ。


でも検査は同じ。


血液検査、エコー検査、造影CT、MRI


フルコースです。


でも、これ全部1日でできないから結局結果が出るまでに4日も仕事休まなきゃいけない😭

このクソ忙しい時期に。。。とは思いましたが、身体の事なのでやむおえません。


結果はこれからです。今診察待ちでドキドキ。



でも、この病院注射が下手なのか?


あたりが悪かっただけなのか、採血のあともまぁすごい青くなってるし

造影CTなんかもう痛いのなんのって。

やってる時は全然痛みなかったのに終わってからものすごいいたい。

で、お風呂上がりに腕見たらものすごい青くなってて、注射したところを中心に手のひら大くらいに青くなってる。

3、4日痛みはひかないし。一週間経ってもまだ青味が残ってる。

どんだけ?


お父さんの時、こんなんなかったけどなぁ。。。


でも、造影CTの時に造影剤流れたら身体があつくなるよって聞いててどんなん?って思ってたら

ほんとに流れたのが分かるようにグワァってあつくなった。

身体の変化って面白いね!


あとMRIも機械に入ってる時はめっちゃうるさい!

でも、うるさい中でもその音が違う。高い音だったり低い音だったり。

終わって聞いてみたら音によって撮ってる画像の種類が違うんだって!

少しだけかじってるから、t1とかt2強調画像とかみたりするのでどう違うのかめっちゃきになった笑


今はまだ結果聞く前だから余裕あるよね〜。


まぁ、消化器内科だから時間かかるね。

予約時間すっかり過ぎてるし、待合室は高齢者ばっかだし。


なんだか切ないわ。