試験おわった! | ねおママの毎日奮闘記!

ねおママの毎日奮闘記!

毎日笑って泣いて怒って笑って。
ねおママの毎日奮闘記!
日々の成長と独り言をつづります。

散々だった筆記試験。



からの〜



小論文と面接。



清々しくおわった!



とりあえずひと通り終わった!

なんか年内のテスト系は終わったかな。


筆記が散々だったから、少し気は楽だったけど緊張してたみたいで夢にまで小論文やってるところが出てきた笑


小論文のテーマは想定通りの内容だった。

二つのテーマのうち一つ選んでってやつだったけど、予想してた方一択で書きました。

時間内に書くって難しい。ポイント絞って書くことも難しいよね。

どうとダラダラ書く癖があるからなぁ💦


そして、面接。

志望動機と現在の業務内容、小論文の内容に沿って聞かれました。

感触はまぁまぁ。

諦めて挑むって楽だよね。


試験をした会議室の予約を見たら、私の後にも部屋の予約があったから別の方も受験されてるようでした。

誰だろ?同じ部署ではなさそう。



結果は異動の辞令が出るまで分からないそうなので来年の2月下旬が結果発表です。



そうそう、面接でDX関連の勉強してますか?って話が出たのでITパスポートは取りました!あとは、これもやってます。とか話をすると、すごく前向きに捉えてもらえてた感触でした。


コロナになって最後の最後に追い込んでなんとか合格した資格が役に立つなんて思わなかった。

ほんと、やってよかった。

またなんか勉強しとかないとなぁ。というか、次は何で披露するんだ?

知らんけど笑


会社員も今までみたいにのほほんと仕事してるだけじゃダメなんだよね。

自分を高めていくことをしなくちゃいけないって大変だわ。