仕事って難しい。
今更ながら思います。
人件費削減なのか、人はどんどん減って行く。減っても補充されず仕事量は変わらない。
そんな中で新年度の体制会議が明日あります。
来週に持ち越しなんだろうなぁと思いながら頭を悩まします。
役割分担、時短勤務者の仕事の配分、などなど。
私も改めて言われました。
4月からはどうなの?残業できる??
ダイレクトには言われませんが、チーム持つなら時間外の対応が必要だと。
いつも言われてますが、なんだかなぁとモヤモヤ。
管理者になると残業無しとかの特例は使えないんですよね😭
そういうのがあるから、頑張りが評価されないし、上を目指そうっていう下の子が育たないんですよね💦
そしていつも思うのが人の評価。
私が評価するというのではありませんが、私が見ているのはほんの一部分でしかないんだと言う事がよくあります。
こっちの言い分も分かるけど、そっちの言い分も分かる。
確かにできてないよね。スタートが悪かったからだよね。でも、できないのはまずいよね。
だからといって誰も治してくれないんだよね←致命傷
なんか今日は朝からいろんな事がありすぎて精神的に疲れた。
大人って大変だね。