キャパシティ | ねおママの毎日奮闘記!

ねおママの毎日奮闘記!

毎日笑って泣いて怒って笑って。
ねおママの毎日奮闘記!
日々の成長と独り言をつづります。

きっと私のキャパはそんなに大きくない。



大きくないと書けば、少しくらいあるように見える。


でも、逆でキャパはとーってもちいさい。



今父が入院している。が、今日退院する事になった。


きっと早く退院したいと騒いで、退院する事になったんだろう。

家族としてはしっかりQOLが確保できるくらいになってから退院して欲しいと思う。

そうでないと、また家でしんどくなって入院せざるおえなくなってしまう。


そう言うことは避けたい。



そして、昨日叔母が入院した。


私の母方の祖母は私が産まれる前に亡くなっている。

だから小さい頃から本当のおばあちゃんのように慕っていた。

今は私の家の近くのホームにいる。

たまたまコロナワクチン接種の前にとかかりつけ医を受診すると脈が普通の人の半分しかなかったらしくすぐに大きい病院に行くようにと言われすぐに向かったそうです。

叔母は独り身なので私の母が身元引き受ける人?のようになっているらしくすぐに病院から連絡が入ったそうです。


診断の結果、狭心症との事でした。

このままならペースメーカーを入れる手術が必要になるそうですが、以前から長生きしたくない!と言っている叔母💦

その為手術はせず、薬で治療をするそうです。


母からのLINEでは、

おばちゃんが救急車で運ばれた!これから病院むかう!


とだけあったので、只事ではないと思って連絡するも連絡つかず😱

家に帰って経過を聞くと、自力でかかりつけ医からタクシーで大きい病院まで行ったそうです。


入院期間は2〜3週間。

幸い自宅から近い病院なので洗濯物とかは取りに行くのもそれ程大変ではないですが、それでも母があっちやこっちやと心配して倒れないかが心配です。


私もあーだごーだ仕事に家のことにとバタバタして、全く余裕はありませんが、もう少し要領よくこなしていけたらいいなと。

それだかの要領がないんだからアタフタしちゃうんだろうなぁ。


もっと大きな器があればいいのになぁ。