レンビマの効果は? | ねおママの毎日奮闘記!

ねおママの毎日奮闘記!

毎日笑って泣いて怒って笑って。
ねおママの毎日奮闘記!
日々の成長と独り言をつづります。

前回の診察から丸4週間が経過。


来週が診察です。4週間が経過したこともあり、レンビマの効果を見る為に来週はCT検査があります。



この4週間の経過を忘備録として。



レンビマの投薬としては4mを1日おきに服薬。


あとは、今まで通り

アミノレバン、エルカルチン、リフキシマ、ラシックス、アルダクト、リーバクト、カンデサルタン、


肝機能を補う薬、アンマニアを下げる薬、利尿剤、血圧を下げる薬。


まだあったと思いますが名前忘れました💦



やはりレンビマの副作用のようで、食欲不振は続いています。

食べたり食べなかったり。

食べないとやはり血液検査の結果も悪化しているのが顕著なので食べるように口うるさくいっています。


あと、血圧も高くなっているので退院後すぐの外来の時に血圧を下げる薬を処方してしてもらいました。

今のところコントロールはできている感じです。


レンビマは副作用の一つとして手足症候群がありますが、その副作用はないのですが全身の痒みを訴えています。

以前免疫療法のあど痒みを訴えたので皮膚科を受診しましたが、その時は免疫療法が原因かもでしたが、流石にもう影響はないとおまうので全身の痒みの原因は肝機能の悪化ではないかと思います。



今1番気になることとしては、悪寒です。


悪寒というのかものすごく寒がります。

最近あったかいというか暑い日が続いていましたが、ひとり寒い寒いといって部屋でストーブたいてガンガンにあたためて横になってます。


母が暑くて外から帰ってきてもこれなので体温調節機能がおかしいです。



認知機能的なものなのか?それとも薬の影響なのか?


レンビマの副作用だけではないように思いますがわかりません。


後はお腹がでていること。

そういえば最近体重測ってないな。体重の増減は分かりませんが、お腹が出ている。

利尿剤も以前に比べれば薬の量も減っているので腹水は影響ないのかな?それとも肝臓内の癌が肥大化してお腹が膨れてきてる??


来週CT撮れば分かることですが気になる項目の一つです。


この先どうなるのか見えないので、見えても嫌だけどしんどいですね。