ダンスはじめました | ねおママの毎日奮闘記!

ねおママの毎日奮闘記!

毎日笑って泣いて怒って笑って。
ねおママの毎日奮闘記!
日々の成長と独り言をつづります。

ひょんなことからねお、4歳9ヶ月にしてダンスはじめましたてへぺろ


ダンスはじめましたって冷麺はじめましたみたいなこと言ってますけど、始めたんです。

あの踊るやつ💃


決してタップとか社交ダンスとかではなくヒップホップのやつです。


以前に一度体験入学?的なのに行った時はなんだかグズグズだったのですが、結局開講日が平日の16時からとワーママにとっちゃ無理な時間で諦めてました。


がしかし、たまたま妹と一緒にプールに行った時に

こちびもこっちゅもダンス習うけどねおはどうする??とのお誘いが。


妹は育休中なので送り迎えも可能。

私は無理だしなぁと思ってこちびたちの入学手続きに付き添っていると。。。


あぁーこっちゅさんのクラスは今誰も居ないので入られたら1人ですね〜との話に


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


こっちゅ1人は流石になぁということでなんでか半ば道連れ的にねおも入ることになりました(笑)


ねおとこっちゅはひと学年しか違わず、まぁいい友達であり兄弟でありライバルな2人。
仲良いのにしょーもないことで張り合うこともしばしば。

きっと1人でやるよりいい意味で競ってくれるかなぁという期待もありました。


もちろん私は仕事で送り迎えができないから妹にお願いして保育園までの迎えとダンスの送迎。

来年の3月までしか無理だけど約半年頑張って体を動かす楽しさとリズム感を身につけて欲しいと思っています。


まだ始めて1ヶ月ですが少しだけ振りを教えてもらったみたいです。


毎週動画がアップされるので2人のちょこまかした動きにニヤニヤしながら見ています。


きめられた動きをお手本の真似をして動く。


1年前の発達相談の時に、弱い部分と指摘されたところでした。


実際以前と比べて変わったか?と聞かれると分かりません。


他に気になる部分も沢山あります。


でも、本人はそれなりに真似っこして一生懸命踊っているので少しずつでも弱い部分が克服していけたらいいなぁと思っています。



それにしてもお稽古代ってバカにならないですね〜。


シンママにはなかなか厳しー懐事情です。


でも、私が子どもの頃にしてもらったことはねおにもさせてあげたい。

ママしかいないからできないは極力避けたい。(もちろん物理的な部分では仕方ないけど)


いつも笑っていてくれるように頑張るしかないんだよね!