2020年スタート | ねおママの毎日奮闘記!

ねおママの毎日奮闘記!

毎日笑って泣いて怒って笑って。
ねおママの毎日奮闘記!
日々の成長と独り言をつづります。

あけましておめでとうございます🎍


昨日から仕事始めでした。
やはり9連休後の仕事となると疲労感がハンパないチーン


帰る頃にはフラフラでした。


もちろんねおも保育所始め?だったのでいつものアラームが作動してました(笑)

出勤がいつもより30分早かったのでじじ送りだったのですが、家をでるまえに


ママと一緒に行くの!保育園行きたくないえーんえーんえーん
じじとは行きたくないえーんえーんえーん


と散々泣き叫んでました。
まぁ9日間べったりだったので仕方ない感がありますがそこはドライに行ってきますとそそくさと家を出ました。そのかわりいつもの時間に必死になってお迎えに行きました。


9連休明けの初日。17時に帰るとか無理だわ〜


ということで仕事は今日に持ち越しました笑い泣き


まぁワーママあるあるなんでしょうけどねてへぺろ



そんなこんなでスタートした2020年。


今年は大きな変化がありそう、変化させたい1年です。


仕事面ではまずは職種転換試験が今週末にあります。


10年以上今の会社で仕事をしてきましたが今まで職種転換の事など1度も考えたことありませんでした。

でも私自身もいろんな変化があって、環境も変わって、じゃあこれからどうするって考えた時に

子どもがいる。そしてシングルマザーでずっとこのままでいいの?ってふと思った時に
上長との面接で異動の話が出て、それなら今だからできるんじゃないかって思ったのがきっかけです。

きっと子どもがいなかったら考えてなかったかもしれないし、離婚してなかったら考えなかったことだと思う。


だから全部がタイミングなんですよね。


せっかくいいタイミングで変化を起こせるチャンスがあるならモノにしたい!と思います。


ただ久しぶりに試験というものを受けるので。。。大丈夫かな?

面接と小論文。

過去問もないし、職種転換した人も周りに居ないし。。。とりあえず行ってなんとかしてきます(笑)


職種転換が叶って異動となれば晴れて東京!となると思うのですが。


うーん。。。異動になるかな?と思うことが今日ありました。
実は他のセンターですが同じ仕事をしている方が妊娠されているようで、まだお腹は目立った感じがないのでもうしばらく先になるとは思いますが産休、育休となると人が減るのでどうなのかなぁと。。。


まぁなるようにしかならないけど、可能であれば東京に行きたいおねがい


決まったらまずする事は住むところの確保となによりねおの保育園の確保!
ここが1番の問題ですよね〜。
また保活です。

でも、なんとなくですがねおの保育園の確保もなんとかなりそうな気がします。

今までもそうだったのできっと今回もいい保育園とご縁がありそうです。
なんたってねおは強運の持ち主なので照れ
めっちゃ引き寄せ力が凄い子なのでウインク

離婚前はワンオペでずーっと2人だったので2人の生活も変わらないと思います。
以前に比べれば格段にお手伝いもしてくれるし、自分でご飯も食べてくれるし身の回りもある程度自分でできるから楽になったはず。
もちろん大変なことも増えてるけど滝汗


私の心の余裕さえ見失わなければ大丈夫👌


家のインテリアとかも自分好みにできるし、食器もご飯もニヤリ


不安もあるけどワクワクももちろんあります。


あとは何か勉強するのもいいかなと思うのですが、まずは本を10冊読む!
最近なかなか本読む時間がないのでゆっくり読みたいな。


お菓子作りをする。
これも最近ほんと出来てない。イベントの時しかやらないので普段から気分転換やりたいと思います。


そしてダイエットをする。
年末からの不摂生で絶対太った🐷
もう怖くて体重計に乗れないえーん
ちゃんと現実に向き合わないといけないことも分かっています。でもね。。。
ということでまずは2キロの減量を目指します!


最後にやっぱりパートナーが欲しいなと思います。
自分でできる事はなんでも自分でしちゃうタイプで頼るのがとっても苦手。でもどうしても辛くなると誰かに頼りたくなる。今は頼りたくても自分で解決しないといけないからちょっとしんどい。
ねおも男の子だし、私では分からないことも後々出てくると思うからそういう時に頼れる存在の人に出会いたいなと。
なかなかそういう機会がないけど今年は環境も変われば気分も変わるじゃないけどいいきっかけになればいいなと思っています。


ねおはお友達と沢山遊んで毎日しっかり遊んで欲しいと思います。
そしてせっかく覚え始めたひらがながかけるようになってほしいな。
しまじろうの英語もやっていてそれなりにほんと基本の基本程度、挨拶くらいは覚えているので英検でもうけさせる??
なんて母は企んでおります(笑)
あとはプール!
とっても楽しんで行っているのでこのままメキメキ上達してほしいと思います。

そんなこんなでスタートした2020年。
年末には出来たがいっぱいの1年にしたいなと思います!