美味しい学び | ねおママの毎日奮闘記!

ねおママの毎日奮闘記!

毎日笑って泣いて怒って笑って。
ねおママの毎日奮闘記!
日々の成長と独り言をつづります。

わたしごと。


ひっさしぶりに会社の先輩とグループ会社の方と食事に行きました。


カウンター席しかないイタリアンのお店。


絶対子連れでは来れないお店(笑)


それだけでもテンション上がりましたが、何よりご飯が美味しい❤️


私はあまり飲めませんが、ワインも美味しいらしいです。


さてさて、今回は以前私が研修にお邪魔したグループ会社の方と今後も交流を継続していきましょうと言うことでの会食でした。


一緒に行った先輩もうちの会社で初めて女性でセンター長になられた方。グループ会社の方も1人は同様に初めて女性でセンター長になられた方とチームリーダーの方。

私みたいなぺーぺーからしたらとーっても上の方達。


だからこそ学びも多くて、私ももっと頑張らないとって本当にポジティブにいい刺激をたくさんいただきました。


女性初だからこその苦労や女性だからこその視点での働きかけ。


何より自分がやりたいこと、やろうとする事をやるにはどうしたらいいのかを客観的にかつ主体的に取り組んでおられて一言

かっこいい✨

と思えることばかり。



もちろん同じことが出来るかと言われれば難しい事もたくさんありますが、


やりたいと思うことはどんどんやる。やりたいと手をあげる。

ことからはじめてみようと思います。


帰りが遅くなってしまいました。
ねおにも事前に帰るのが遅くなるから先に寝ておいてねとお願いしましたが、ママと一緒じゃないと寝ない!と散々喚いていたらしく起きて待っていてくれました。


待っていてくれる人がいると思うと申し訳ないと思いながらもこの子のために頑張ろうと思える1日でした。