ご飯を食べない | ねおママの毎日奮闘記!

ねおママの毎日奮闘記!

毎日笑って泣いて怒って笑って。
ねおママの毎日奮闘記!
日々の成長と独り言をつづります。

もうすぐ4歳になるねお。


ここにきて最近の私の大きな悩みがあります。



それが食事。特に朝ごはんです。


赤ちゃんの時からご飯を食べるの大好きだったねお。


離乳食で食べてくれなくて。。。って悩んだことがない。


どちらかというと食べ過ぎてやめられないという悩みだったのに



今年の夏辺りからまぁ食べない。


特に朝ごはん。


まぁ朝が早いから仕方ないのかもしれません。
朝5:45起床。6:00には朝ごはんを食べ始めます。
もちろん起こしてもなかなか起きずにグズグズ。
席に着く前もついてからもグズグズグズグズ。


食べ始めたと思ったら、一口食べては文句をいい、これは嫌とかあっちがいいとか。
あっちがいいという方に変えても進まず。


キームキームキームキームキームキームキームキームキー


早く食べなさい!!!


と、朝から何回叫ぶことか。


それだけで疲れる。


朝から30分も掛けてご飯食べます???


もうありえない。


それが毎日毎日続くとなると、そうかいそうかい。となだめてなんかいられるかムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ



食べ始めて30分たっても終わらないと強制終了。


このまま食べ続けても終わらないから。


怒られたら今度は祖父のところに行って一緒になってゴロゴロする。
そして保育園に行く準備をせずにまたしても怒られるの繰り返し。


もう朝から何やってんの??


朝ごはんは時間が限られてるから余計にイライラするけどまぁこれ朝ごはんだけじゃなくて夜もなのでぼけー


ほんと疲れて帰ってきてこれされたら私の心に余裕がないので



もう食べなくていい!!!💢💢



ここでも強制終了。


この年頃ってこんなに食べないものなの?寝起きが悪いとかそういう理由だけ??


最近毎日毎日同じことの繰り返しで疲れる。
作っても作り甲斐ないよね。。。笑い泣き