手足口病 | ねおママの毎日奮闘記!

ねおママの毎日奮闘記!

毎日笑って泣いて怒って笑って。
ねおママの毎日奮闘記!
日々の成長と独り言をつづります。

少し前のニュースで全国的に手足口病が流行してます。


というのを見ました。


それも7〜8月位。


なんででしょうね。うちのねおさん、今更ながら手足口病に感染ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


幸い軽症だったのでよかったのですが、ねおはいつも流行に乗り遅れてしっかりのってる人滝汗



朝保育園に行く前にふと膝のあたりに発疹が出てるのを見つけました。

実は前日私の足の甲にも同じような発疹があって何かな?虫さされ??と思ってムヒを塗っていたんです。


同じような出かただったので、週末に皮膚科で診てもらおうねなんて話していたところだったんです。


手足口病なんて全く頭にもなく、本人も超がつくほど元気に朝保育園に預けたのに仕事を始めて30分程で保育園から電話。


ねおくん発疹が出てます。朝から増えてきてるみたいなのでお迎えに来て下さい。手足口病の特徴的な出かたなので、そうだったら登園許可証が必要なので。。。



なーんーでーいーまーーー???



えっ、流行すぎてますよね??元気ですよね??発疹は出てましたけど。。。。


ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン



ついさっき来た道を帰りましたよ。。。



保育園に迎えに行くとまぁ元気に所長先生と遊んでるねお。

まぁ元気だからいいけど、そのまま病院へ。


あぁー手足口病やね。下火やねんけどね。。。熱ないから保育園今から行ってもいいよー


とのことでぶじ?手足口病の確定診断をもらいました。


特に治療もないのでそのまま帰宅。

本人まぁ元気ですよね。


って事は私も手足口病ってこと??あの発疹は??


翌日からまぁ体はだるいは頭痛が酷い。


偏頭痛なのか寝てても目がさめるほどの頭痛が一日中続いてます。


こんな日は休みたいと思うものの前日呼び出しで仕事にならなかった分休めず、痛み止めも効かないまま1日を過ごしました。


まだ頭痛は治りませんが、今日1日なんとか過ごさないと。


やっぱり大人の方が何かしらひどく症状が出るようですねえーん