接し方 | ねおママの毎日奮闘記!

ねおママの毎日奮闘記!

毎日笑って泣いて怒って笑って。
ねおママの毎日奮闘記!
日々の成長と独り言をつづります。

自分はダメな親だと思う。


自分の感情で怒ってしまう。



どう接していいかも分からない。


もちろんイライラしたり、当たってしまったりするのは原因がある。


今はダメ。これは危ない。話を聞いて。


言えば言う分だけねおは聞かず逃げていく。


なんでも言うことを聞いてくれるところへ。


最終的にねおに言った私は悪者で人間性まで否定され罵られる。


理不尽にも程がある。


言い返えせば余計に人格、人間性を否定されて自分が惨めになるだけ。
だから言わない。
私が悪者でいたほうがいいから。



究極はそこが根底にあって全ての原因。



余計にそこの風当たりがねおにいく。


もちろん3歳なんてそんなものよ。言うこと聞かないなんて当たり前よ〜(笑)


なんてものかもしれない。


すぎてしまえばそんな事もあったねで終わること。


きっと虐待ってこう言う風にスパイラルになっていくんだなぁと実感する。


今日は何も手がつかない。


ストレス溜まる一方。


世の中のママはすごいと思う。