あけましておめでとうございます | ねおママの毎日奮闘記!

ねおママの毎日奮闘記!

毎日笑って泣いて怒って笑って。
ねおママの毎日奮闘記!
日々の成長と独り言をつづります。

今更感がありますが。。。

あけましておめでとうございます。


ようやく私も本格的に仕事始めとなりましたガーン


ほんとは1月4日からだったのですが、前日の夜ねおが急に嘔吐🤮


寝る前に頭痛いとかお腹痛いとか言っていたので体調悪いのかなぁと早めに寝かしつけました。

がしかし22時頃から1時間おきに嘔吐。


私も寝ながら嘔吐物を手でキャッチすると言う荒技に(笑)

そのおかげでお布団もあまり汚れず✌️


それでも服着替えさせたり、処理したりでもうほとんどねれずに朝を迎えました。


予定では妹にねおを預かってもらう予定でしたがこちびやこっちゅにうつしてはいけないと預けられず。

母も仕事始めでしたが早朝だけだったので、仕事から帰ってくるのと交代に遅刻して会社に行きました。


そんな時に限って年始早々会社ではパソコンの入れ替え。なかなか繋げず仕事にもならずムキー
まじで年末にやっとけよと言ってしまった。。。ムキーッムキーッムキーッ


お昼に父からメールでねおがママと話したがってるから電話してとの事で電話すると


ママ〜早く帰ってきて〜えーんえーんえーんえーんえーんえーん


もぅ悲壮な声で話すのでまたしても早退して帰る仕事始めゲッソリ


今年は仕事始めが週末だったので土日ゆっくり過ごしていたのですがねおの体調も良くなったり悪くなったりの繰り返し。
そんな時に限って小児科も7日からゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
あまりのぐったり具合に休日診療所へ連れて行きました。
ムカつきどめの座薬を入れてもらうとまぁ元気にびっくり

今までのぐったりはなんだったのというくらいです。
ご飯も食べない水分欲しがるけど飲ませると戻すの繰り返しだったのに。。。


もうねおくん治った!パン食べる!!カルピスのむ!!!


と大騒ぎ。いやぁ元気になったのはいいけどもうちょっと我慢しようとなんとかなだめてゆっくりの食事開始。


その頃に、今度は私がなんかやばい。うつったかもとおもったが最後

🤮


もう汚い話上も下も身体の水分がなくなるまで出尽くす始末。


普通なら出したら2、3時間したら落ち着くのに12時間以上経っても吐き気が。。。
その夜なんか気持ち悪くて一睡も出来ず。


ようやく18時間くらい経ってやっとすこーしずつ水分が取れるようになったという。


まぁ酷いウイルス性の胃腸炎だそうです。
こんな酷いの初めてで年末に体重計ってから3キロも痩せましたびっくり


やっと今日の夕方になってお腹空いたという感覚が出てきたくらい。


いつもなら今年はこんな感じで!!なんで目標設定してるのにそれどころじゃないって言うゲッソリゲッソリゲッソリ


もちろん倒れる前には楽しい事もありましたがそれはおいおい(笑)


内科行ったら胃腸炎かなり流行ってるらしくて一家総倒れの所もあるらしいので皆様お気をつけ下さい。


なんちゅう年始のご挨拶。。。


こんな私ですが今年もよろしくお願い致します!