なんでと異動と | ねおママの毎日奮闘記!

ねおママの毎日奮闘記!

毎日笑って泣いて怒って笑って。
ねおママの毎日奮闘記!
日々の成長と独り言をつづります。

1週間ぶりの出勤です。


朝電車の中で入口の暗証番号を忘れて入れなかったらどうしようあんぐりうさぎ


とめっちゃドキドキしながら出勤しました(笑)



でも、無事思い出せて入れましたてへぺろうさぎ



私がお休みしていた金曜日、会社では内示がありました。



休んでいたら電話で発令されるって言うのが今までのパターンでした。



なので、金曜日も電話があるかな?とドキドキするつもりでしたがすっかり忘れていて気がついたのが土曜日(笑)


ってことは、電話も無かったので異動もないなと安心していました。


がしかし、今日少し早く会社に行ったので1週間分の仕事を片付けていると


所長に呼ばれました。



異動の発令が出たんだよ。今度からはまた新しい仕事してもらう事になるよ。


と。。。



えぇーーーーーゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



電話も無かったから異動しないものだと思ってました。というと


お休みだから悪いと思って。


って。


あと、昇進したよ。おめでとう!


と、言ってもらえましたカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ



全く昇進については考えていなかったので、ビックリです。


私の今の事務所で、ママで昇進してるのは他にはいないのかな?
もちろん本社とかは沢山いらっしゃるのですが、昇進したことでの不安もあるわけで。。。



ママで働くと言うのはやっぱり偏見が少なからずあるのも事実です。


子どもが熱出したらすぐ休むとか、時短で早く帰るとかやっぱり影で色々言われてるようです。


今日たまたま話をした人から、

組合の会議で、これ以上時短の人間を自分のセンターに入れないでください。迷惑です。


と発言をした人がいるとか。


全く陰口を叩かれるほど関わりのない人から、やたらめったら悪口を言われ回っているけど、なんかあった?と心配してもらったりと。。。


なんかショックなのと、やっぱりなぁというのとありました。



子持ちで働くことが何故そこまで非難されなきゃいけないのか?


その分頑張ってるつもりなんだけど、まだまだ頑張りが足りないってことだね。


また一から勉強だよ。。。


頑張らなくては!