月一回の憂鬱 | ねおママの毎日奮闘記!

ねおママの毎日奮闘記!

毎日笑って泣いて怒って笑って。
ねおママの毎日奮闘記!
日々の成長と独り言をつづります。

最近なぜか毎月のようにある食育の日@保育園



毎回思うのですが、



食育の大切ってなんやねん!!!



食を学ぶというならよっぽど保育園の給食の方が栄養バランスも考えられてていいと思うのですがあんぐりうさぎ


それに毎日家でご飯食べてるんだし弁当じゃなくてもいいやん!と思う母なのです。



確かに毎日給食でたまにお弁当だとものすごく嬉しかった記憶があります。


私の母はめんどくさいなんて言わずに作ってくれました。



私もちゃんと作ってあげないとなぁ



と思いつつやっぱりめんどくさい(笑)



ただでさえ朝は忙しいのに朝から弁当なんて作ってられないゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



さて、今回は何を作ろうかしら?


1歳児のお弁当に冷食を入れる訳にもいかないので非常に悩みます。。、



さて、どうしようかな?