時間の短縮 | ねおママの毎日奮闘記!

ねおママの毎日奮闘記!

毎日笑って泣いて怒って笑って。
ねおママの毎日奮闘記!
日々の成長と独り言をつづります。

1日の中で自分の時間ってあるのかなぁとふと考えてみた。




。。。





どこにあるんだ???




頑張って探してみても見当たりませんでしたショボーン



きっとどこもそうですよね。



自分の時間を作り出すために何をすればいいのか?



少しでも楽して時短にこなさないと時間は作り出せない!!




1日のスケジュールの中で考えてみると。。。


ほんの少しですが、保育園で使う布おむつを洗う時間を短縮すれば変わるのか?


ということで、短縮できる方法を考えました。



そこで登場するのが、


オキシクリーン!!!



いつもはお風呂に入ってル時に予洗いして、洗濯機で洗っていたのですが


やっぱりすこーし臭いが気になりました。


グズ太郎のねおとお風呂に一緒に入る時はもーたいへん。

どう機嫌とってオムツ洗ってじぶんも洗ってとなるとお風呂に入るだけでぐったり。



でもオキシクリーンだと

お風呂に入るのと同時にオキシクリーンをお風呂のお湯で溶かした液をバケツに入れてそこにオムツを入れるだけ!!

洗わなくていいラブ


20分くらいつけると良いらしいのでちょうどお風呂からあがるとそれくらいの時間だから、お風呂上がりにそのまま洗濯機がまわせる!


昨日初めて使ってみたけどなかなかいい感じ!

洗い上がりも白くなってるし、何より臭いも気にならない!


時間的にも10分ほど短縮できたのはやっぱり大きいね!

昨日はせっかく早くごはんも食べ終えていつもより早く寝かせてあげられると思ったのに、ねお全然寝ないガーン

騒ぎ倒して結局いつもより寝るの遅かったゲッソリ



オキシクリーンは酸素系漂白剤で、洗濯槽の掃除にも使えるしキッチン周りの掃除にも使えるみたいなのでこれからの大掃除シーズンには役立ちそう!