ご飯も作ります | ねおママの毎日奮闘記!

ねおママの毎日奮闘記!

毎日笑って泣いて怒って笑って。
ねおママの毎日奮闘記!
日々の成長と独り言をつづります。

おはようございます!



今日も朝から暑い滝汗



朝から滝汗こんな感じに汗だくです(笑)


案の定ですが、ヘタレ何もしません。



自分の荷物を片付けた風になってましたが、クローゼットを開けるとこれでもかと詰め込んでありましたムキー


また怒られるヘタレ。

玄関先でミニトマトを育ててるのですが、めっちゃ元気に葉っぱが伸びてました。


剪定してあげなきゃなぁと思っていたところ


ヘタレが何やら外でゴソゴソ。


トマトちゃんとしてあげた!


と得意げに言うので外を見みると


トマトがかわいそうなくらいにツンツルテンになってましたガーン


まだ青い実もあるのに葉っぱがなく実だけ。。。


葉っぱなしにどうやって栄養をとるのかわからないの?
理科でならわなかった??


とってもかわいそうなトマトの枝が玄関先に植わってます。


いらんことすんなと怒りまくりです。



家に帰るまでは



家のこともする。

ねおの面倒もみる



と高らかに宣言していましたが



私がせっせと洗濯物干したり掃除機かけたりしてても突っ立ってたり



私がお風呂に入っている間ねおをみててと言っても、泣かない泣かないという声は聞こえるもの


ねおギャン泣き。

泣き声は酷くなる一方。


あまりの泣き方に手をあげるんじゃないかとヒヤヒヤして、洗うのもままならずすぐにねおを呼びました。



今後追いが酷いから私がキッチンにいてもすぐにやってきてつかまり立ちするねお。


向こうで遊んでてなぁ〜


と声かけするのですが、しがみついたままのねお。


それをストーカーのごとく後ろからついてきて

私が言ったことのおうむ返し。

もちろんねおは無視。。。


一緒に遊ぼうともしないムキー



せっせとご飯作っててもぼーっとテレビ見てるか

ねおと遊んでる風にしてるか。
実際にはねお1人で遊んでます。


片付けもせず自分だけのペースで生活するヘタレ。



夜もまだ1回は起きておっぱい飲んでるねお。
グズグズ言っておきても寝たふり。

朝ひとこと。
大変やねぇ〜

完全に他人事。


いいよね〜。

洗濯もしてくれてお風呂も洗ってもらって綺麗なのに入れて、ご飯も出てくる生活。

自分の事だけしてたらいいんだもんね。


そりゃ専業主婦ならそれが仕事であって、給料は貰えなくてもそれ相応の仕事として成り立つ。

いや主婦という仕事だと思う。
だって休業損害だって主婦にもちゃんとあるんだもん!


それなのに共働きでお互い変わらないだけの収入を得て、同じだけの仕事してるのに一方だけが何もかもするっておかしくない??


って思うことはおかしいのかな?



期待するから損するだけのことなので、口だけのヘタレの事をどうこう言っても仕方ないので。


でも、愚痴らなきゃやつわてらんないゲッソリ




話変わって(笑)


初めて生春巻きを作りました!

{7DD0C9DD-7E07-448F-8F33-A7FAFBB23CCC}


テーブルセッティング云々は置いといて(笑)

水菜をたっぷり入れて作りました。

大変かなぁと思ってましたが思いの外簡単にできた!


中身を変えれば色々できそうだし、野菜もたっぷり取れるのでこれからはメニューにいれてもいいかな?