お食い初め | ねおママの毎日奮闘記!

ねおママの毎日奮闘記!

毎日笑って泣いて怒って笑って。
ねおママの毎日奮闘記!
日々の成長と独り言をつづります。

昨日でねおも生後100日という日を迎えました!


産まれてすぐは黄疸がでてひとり入院が伸びて心配しました。


退院後も体重が増えずほんとに大丈夫か??と心配ばかりでした。


でもなんやかんやでやっと第一関門を突破出来たような気がします。


前日までのグズグズマンとは打って変わって当日はご機嫌さんなねお(•◡•〟)

ずーっとひとりしゃべってました(笑)


お食い初めのお料理も前日から仕込んでとバタバタ。

なんとかできました。

{849194FE-2343-4D85-A073-4C2B0EEE8D16:01}

お食い初めのメニュー
鯛の姿造り
お赤飯
ハマグリのおすまし
黒豆
ほうれん草のおひたし
出し巻き卵
紅白かまぼこ
エビフライ
からあげ
筑前煮
イチゴ
梅干し
歯固めの石

メニューは姪っ子たちが使ったものと同じです。
もちろん歯固めの石も使い続けたものです。


親族の最年長である同性のお父さんに食べるまねをしてもらいました。


なにするねん!


ってな顔で見てましたがスプーンを口元に近づけると食べたそうにしてたので離乳食も大丈夫かな??

お食事のあとはお祝いのケーキ♡

私の好きなケーキ屋さんにお願いしたかったけどケーキ屋さんが遠いので手作りしました!

{2FE976EF-C343-449A-94FD-9AC98B46737F:01}


チョコプレートは妹が下書きをしてくれてせっせとチョコペンで描きました!
中にはイチゴをたっぷり入れて♡
ケーキはなかなかでしたよ(笑)

バンボにも上手に座れるようになりました!


なんとか無事にお食い初めを終えられてホッとしました。

100日って数字は大きいけど日々の生活の中ではあっという間でした。

毎日同じことの繰り返しだけどそれもまた新鮮です。


未だに隣で眠るねおを見てると

この子がお腹から出てきたんだ。不思議だなぁと思います。
そしてこれほど愛おしいと思うことはないなぁと思います。

これからも健康に元気に大きくなるんだよ!!