娘ちゃん


年中になってからかなー


夜中に起きて
泣き叫んだら
歩き回ったり
するんです


でも、ある程度の時間になると
寝ちゃいます


体も成長して
歩き回るのも危なくて
心配してました


頻度は、
週に1.2回あるかなーっという感じでした


でも、
最近ほんと多くて


ネットで調べたら
夜驚症というのがあることを知りました





症状がまさに、娘ちゃんで



きっとこれなのかな、と思いました



今までは、

泣き叫んだら、抱っこしてあげたりしてたのですが、

それでも落ち着かないこともあって、

なるほど!と思いました



とりあえず

症状が出たら、

何もしないで見守る

というのがいいのかな、と思いました。



試しに

しばらく放置したら、

そのまま寝ました




確かに

今までも

目の焦点が合ってないというか

すごく

怖がってるような怯えてるような感じで



怖い夢でもみたのかな、と思ってました



小さい子は

夜中に起きることなんてよくあるし



しばらく

様子見ます