息子くん
小2


咳が止まりません


小1の秋の運動会頃にも咳が止まらない時期がありました。


そのあと、しばらくしたら落ち着いて。


でも、
わりと繰り返してて。


小2の秋の運動会頃にもまた咳が出てきて


咳が
大きな咳で
周りの目も気になります


風邪症状は咳以外になくて、
咳も
本人は喉が痛いとかではなくて、
クセのように出てくる感じです


発作のように
咳が出ると
連続して咳き込んでしまいます


今回も
風邪症状はなくて
咳のみ


アレルギーかな、と疑いもあり、
血液検査🩸しようと思いまして


先生に聞いたのですが、
検査して、花粉症などの結果が出ても、
出す薬は変わらない、とのことで


それなら、
検査は、またもっと大きくなってからでいいかな、ということになりました。


鼻は大丈夫なんです、
と伝えましたが
先生が
鼻の粘膜腫れてきてるから、またこのあと鼻も症状出てくる可能性があるとのことでした


今回
処方してもらったのは、
こちらのお薬


1ヶ月分ぐらい


なくなったら、また取りに来て、とのことでした




はやく

良くなりますように