私は、
身長170センチ
骨格ストレート
スポーツしてたから体格しっかりめ
腕長め
下半身太め
です


ジーユーにて


セットアップ買いました!!


スーツ屋さんとかで、
しっかりしたものを買うまではしなくていいかな


たまーに
仕事で使うこともある


手持ちのものでもいいんだけど、
いいのがあれば、新しく欲しいと思ってて


こちらを買いました!!




テーラードジャケット

ブラック

XL





ノーカラージャケット

ブラック

XL





ストレートパンツ丈長め

ブラック

XL





丈長めは

オンラインのサイズ表で、

股下長いかなー

裾上げどうしようかなー

と思ってて



届いてみて、

長すぎたら裾上げしようって思ってましたが

裾上げしなくて大丈夫でした!



店舗で試着した時

普通丈しかなくて

いけそうだけど、やっぱり短いなーと感じて

ヒール履くと絶対短い

丈長めにしてよかったです!



テーラードジャケットとストレートパンツ








ジャケットも

袖長さが長くてよかったです!

身長も高いけど、

腕も長いから、たいていの服は袖が足りなくて、

ジャケットとかも丈が足りないこと多くて。



でも、

ジーユーの今回はジャケットは、

袖がいい感じに足りてます!






あと

テーラードジャケットも

ノーカラージャケットも

落ち感がよくて、

すっきり見えます!

骨格ストレートだから、上半身すっきりさせた方がいいので、

2つとも気に入ってしまい、

ジャケットは2種類買ってしまいました!



こちらは

ノーカラージャケットとストレートパンツ






先週の期間限定価格で
ジャケットもパンツも、お安く買えたのでよかったです!


ストレートパンツ
この腰あたりが
ポケットがふっくらしちゃってて
太く見えるのが嫌だなーと思ってたけど




しっかり、
ウエストに合わせて履けばいけるかな、と思ってて。
普通丈が短いのが嫌で、少し
下に下げて履いてたから、余計にポケットが広がって見えてたと思います





丈長めが届いて履いたら、
ポケットの広がりは気になりませんでした!


どちらにしても、
ポケットの広がりがあっても、それを目立たないように着るとは思うし
ジャケットや羽織るもの、トップスも前だけインして外側出せばいけるかなーと!


来年の、
娘ちゃんの卒園式、入学式で、これ着ようと思ってます!


息子くんの時は、
テーパードパンツとノーカラーのジャケットにしたんだけど、
自分の体型とか分かってから、
テーパードは履かなくなってて、
その時も、探すのも大変だったし、時間もなくて、
妥協して着てたけど、
今回のジーユーは気に入ってます!!


普段は、
セットアップで着る時は、
スニーカーとか、インナーの服はカジュアルにして、着たいなーと
パンツがストレートなのもありがたい。
ワイドすぎないのも骨格ストレートが得意とするところだし!


買ってよかったと思いまーす!!