娘ちゃん
11ヶ月


はじめてのインフルエンザ予防接種でした。


泣いてました。


それもまた可愛い。


小児科のインフルエンザ、料金が高くて。
3,500円かなー。税抜き。
ってか税金いるのかしら?よく分からないけど。


でも、ほかの予防接種のスケジュールもあるし、
娘ちゃんは、小児科でして、
私と息子くんは違うところで、2,500円のを打ちに行こうかと!!


旦那様は、私と同じところは、平日しかやってないから仕事で行けそうになくて、
毎年やってる病院へ行ってもらおうかと。
確かそこは3,000円。


子供たちは、体調崩すと打てなくなるし、
やはり、10月中に1回目を打った方がいいのかな、と。