初めての赤ちゃん抱っこ
 
 
息子くん。
初めての赤ちゃん抱っこです。
 
 
友達の赤ちゃん。もうすぐ1才ぐらいの赤ちゃん。
10キロぐらいでしょうか。
 
 
私が抱っこしたら、息子くんは嫌そうな顔をしていたそうです。
嫉妬かな。いかんいかん。
ただでさえ寂しい思いをさせているのに・・・
 
 
そしたら、そのあと、自分も抱っこと私の膝の上に乗ってきたのですが。
ぐずりにぐずりまして。
求めてる抱っこと違うのかな?とか思っていたのですが。
どうやら、自分も赤ちゃんを抱っこしたかったみたいです。
 
 
ということで、
息子くん。初めて、赤ちゃんを抱っこです。
 
 
向かい合っての抱っこ。
赤ちゃんは息子くんに興味津々。
声を出してニコニコ。
息子くんは、緊張してるような、難しそうな顔をしてました。
10キロの赤ちゃんを足の上で抱っこしてるのはさすがに重かったのか、
「痛い・・・」と言ったので、一旦終了。
でも、そのあと、数回抱っこしたいと言って抱っこさせてもらいました。
 
 
息子くんの心境はどんな感じなのでしょうか。
もうすぐ弟か妹が産まれるけど、
きっと寂しい思いをさせてしまうので、
息子くんのケアを慎重にしていきたいと思っていますが。
 
 
どうなることやら。