先日、ダイソーとセリアの100均ハシゴをしました(笑)


ダイソーとセリアでサンバイザーを購入したので、
そのサンバイザーについて追記します音符


まずはダイソーでよくあるサンバイザーを購入しました。






次にセリアに行ったら、私が探していたサンバイザーがあったので、
自転車用に買いました。
セリアをみてから買えばよかったと、あとで少し後悔しました苦笑








セリアの方は、後ろにマジックテープがついていて調整できるんですポイント
この調整できるというのが、ポイントですポイント


私の頭の形が小さいみたいで(あっ、顔は小さくないのですよ(笑))、
調整できないタイプだと、ずり落ちてしまうんですムンクの叫び


ダイソーの方は、サイズが比較的きつめなので、
車で使うぐらいなら大丈夫そうですらぶ②


一番の目的は、自転車に乗る時に使いたいので、
飛ばされないことが重要ですビックリ


しかし、調整できるタイプで一番キツく締めても、
あまり固定されず自転車に乗れば飛ばされそうで、
どうしたものかと考えていました照れる


そこで思い付いたのが、マジックテープを追加することでしたウインク


手芸コーナーでマジックテープを購入し、
早速マジックテープを取り付けたところ、
ちょうどいいサイズになりました。





しかし、マジックテープは両面テープで貼り付けているだけなので、
脱ぐ時に、一緒にはがれてきたりします(笑)
まぁ、注意したら大丈夫そうですが、
気が向いたら縫い付けてみようかなぁなんて。


今朝、自転車で使ってみたのですが、いい感じですなっ・・・なんと!
きつーく締めて乗ると飛ばされませんでしたぁI


あとは、前のところが汗をかいたり、
ファンデーションで汚れたりしそうなので、
市販のサンバイザーでもあるように、
マジックテープで布をあてて
取り替えられるようにしたいと思いますふふ~ん