【生後2m/修正38w】ようこそ我が家へ⭐︎ | 現在42歳ちーの妊活記録と娘たちの成長記録

現在42歳ちーの妊活記録と娘たちの成長記録

2020年3月、39歳で第一子の女の子を体外受精にて出産。第二子に向けての治療の記録(1回目…8w稽留流産、2回目…化学流産)と育児記録。アッシャーマン症候群になり3回目の移植で妊娠。第二子は全前置胎盤の為29週緊急帝王切開で出産しました。1365g極低出生体重児。

お久しぶりです😊

前回の更新からだいぶ空いてしまいましたが

寝不足以外は元気です!



昨日ぴぽは無事NICU退院しました!

体に繋がれた管も順調に外れていき

直母、哺乳瓶も上手に飲めるようになり

産まれたときに1600gだった体重は

2700gに。





たくさんの検査でも特に問題はなく

唯一脳のMRIで嚢胞が見つかりましたが

多くは1歳半くらいで

自然に消えるとのことで

経過観察となりました。


これからは発達外来で

定期的に診てもらうことになります。



お家に帰ってきてからは

バタバタで…💦

母子同室を経験していなく、

NICUの面会で数回直母練習をしたのみで

要領が全然わからない…


生後2ヶ月とは言え

全然新生児。

ふにゃふにゃです。


正直、かわいい〜😍とか

母性がどーん!とかの余裕はないです💦



チロが保育園から帰ってきて

反応が心配でしたが

「ぴぽちゃん!かわいい〜!

ちっちゃーい!わぁ〜!」と

感激しきりでチロが可愛かった(笑)






昨晩は寝室にベビーベッドを置いて

セミダブルのベッドで

チロと添い寝をしてみましたが

寝かしつけがカオス過ぎました😱


ぴぽが泣くたびに

「チロちゃんもみる!かわいい〜!」

と全く寝る気配のないチロは

23時にやっと寝ました…🫠


絶賛イヤイヤ期のチロ。

ママじゃないとイヤ、

夜泣きもするようになり

昨日は2人同時に泣きました😭


すぐに旦那が起きてきてくれたので

ぴぽを託して

私はチロを宥めに。



結局寝付いたチロと旦那が一緒に寝て

ぴぽはリビングのハイローチェア

私はソファでというフォーメーションに

なりました。



とにかくオムツ替え、授乳の繰り返し

その間に少し寝る。

産褥期は終わったのでまだマシですが

辛いですね…。


早く要領掴みたい!

とりあえず授乳したあと

ほぼ毎回吐き戻すのが悩みです😫