【生後1m/修正34w】おめでとう⭐︎ | 現在42歳ちーの妊活記録と娘たちの成長記録

現在42歳ちーの妊活記録と娘たちの成長記録

2020年3月、39歳で第一子の女の子を体外受精にて出産。第二子に向けての治療の記録(1回目…8w稽留流産、2回目…化学流産)と育児記録。アッシャーマン症候群になり3回目の移植で妊娠。第二子は全前置胎盤の為29週緊急帝王切開で出産しました。1365g極低出生体重児。

早いものでぴぽ生後1ヶ月になりました❗️


体重は1700gを越え

標準より大きめに育っているらしいです😳


1回当たりの胃管を通しての母乳も

徐々に増えて行って

私の生産がそろそろ追いつかないかも…

と焦っておりますが

毎日3時間置きの搾乳も引き続き

頑張っており(たまにサボるけど💦)

40〜50ml/回くらいになりました。


修正週数も34週になり

お腹の中では肺が形成される頃。


ぴぽの呼吸も安定してきたので

そろそろ鼻の酸素も徐々に外して

来週にも直母の練習を始める予定です。



上手に飲めるようになったら

胃管も外して

哺乳瓶デビューできます🍼



今のところ経過順調で

8月末、修正38週くらいの退院を目指します❗️


この1ヶ月、あっという間だったので

8月末もきっとあっという間!

早く帰ってこないかな☺️



まだ仰向けで寝れないので

頭の形が前に長く、馬ヅラちゃんです🐴