【28w3d】妊婦健診⑦前置胎盤ほぼ確定 | 現在42歳ちーの妊活記録と娘たちの成長記録

現在42歳ちーの妊活記録と娘たちの成長記録

2020年3月、39歳で第一子の女の子を体外受精にて出産。第二子に向けての治療の記録(1回目…8w稽留流産、2回目…化学流産)と育児記録。アッシャーマン症候群になり3回目の移植で妊娠。第二子は全前置胎盤の為29週緊急帝王切開で出産しました。1365g極低出生体重児。

午後にチロの保育園の面談があるので

今日は一日有休を取って妊婦健診へ。



ぴぽは順調に育っておりました。

1300g越え。


私も今回はとんでもなく成長しており💦

2週間で1.6キロ増。

妊娠前から6.8キロ増。


最近は体重気にせず

好きなだけ食べておりました。

人生最後のフィーバータイム!!

って感じ(笑)




そして、前置胎盤のほうは…

変わらずしっかりと子宮口を

塞いでおりました悲しい


ほぼ確定、ということで

まだ出血もないので

外来で検査などしていって

今後のことを決めていくようです。


まずは来週、癒着胎盤がどうかを見るため

MIRを撮ります。


本来の予定帝王切開は

38週の8/30でしたが

確実に早まります。とのこと。

検査の結果や手術の空きなどで

病院側で調整しますということです。


ちなみに、前置胎盤の人の平均出産週数は

34週あたりなんだとか!びっくり


もちろん、その前に緊急でってことも

大いにあります。


チロの時ほどではないものの、

子宮頸管も短め30ミリほどなので

こちらも前置胎盤なこともあり

心配な数字。


出血があれば即入院だし、

張りが増えると子宮頸管も短くなるので

そうなっても入院です。


仕事や家の事の身辺整理は

今からしておいて下さいと言われました不安



困ったなぁ。

何度も言いますが

突然出血して突然入院、

突然チロに会えなくなるのは嫌だぁ


旦那も仕事が忙しく…。

頼みの綱のばぁばは

歯医者の予約がありすぐに来れない…

(歯は大事)



月末なので

私の仕事もそこそこ忙しく…。

毎日外に出ています。


残った有休を使って

早めに休みを取る相談を

上司にしてみようと思います。





こんなに可愛いチロと

一晩でも離れるのは嫌なのに…。


一歳の誕生日の選び取りでは

「マイク」と「お金」を選んだチロ。

アイドルになる準備は

着々と進んでおります(笑)




左手いいねぇ〜指差し