全日本ジュニアクラシック音楽コンクール予選 | 東大阪市中石切町にあるyukutomo音楽教室のブログ★

東大阪市中石切町にあるyukutomo音楽教室のブログ★

はじめまして♪
東大阪中石切にあるYukutomo音楽教室です★

少しずつお教室の事を更新致しますm(__)m★
素敵な先生ばかりの、温かいお教室です(*^^*)

東大阪市中石切町にある音楽教室

Yukutomoピアノ・幼児リトミック教室

行友 美由貴です音譜



今年初めてのコンクールが始まりました音符


全日本ジュニアクラシック音楽コンクール

1月27日(土)はピアノの部

1月28日(日)はフルートの部


皆さん頑張って来ました!


乙女のトキメキピアノ部門乙女のトキメキ




小学2年生の部 Rちゃん

予選通過おめでとうキラキラ


Rちゃんは本当にたくさん練習して来ました

舞台で全力の力が発揮出来るように補講レッスンも来れる日は全て来て、私の側に居て頑張っていました

でも本番前になるとメンタル面が不調気味えー?

最後の仕上げに向けて停滞気味におーっ!

これも乗り越え頑張って欲しいです


本番は少し指がひっかかりましたがその後は乱れる事なく弾き終え、また本選に向けて頑張ろうね!


同じ学校でお友達のH君が応援してくれました飛び出すハート

H君はお姉ちゃんも本番で応援に来てくれてました



そしてお姉ちゃん

小学4年生の部 Kちゃん

予選通過おめでとうキラキラ


学校からもピアノ練習の為にすぐ帰ってくるほどピアノ大好きでKちゃんもたくさんのレッスンを頑張っています!

全日本ジュニアクラシックコンクールは初めての挑戦で少し緊張気味あせる皆さんのレベルの高さに私もビックリ無気力

この緊張感はとても良い経験でしたね!

本選に向けて気を引き締めて頑張っていきましょう




乙女のトキメキフルート部門乙女のトキメキ



中学生の部 Sちゃん(徳山先生ご指導)

予選通過おめでとうキラキラ


徳山先生より

レッスンするごとに上達が見えて、日々の練習をとても頑張っていることがわかりました。その調子でこれからも頑張ってね!

コンクールなどの大きな舞台で演奏することは、とても貴重な機会です。舞台上では、いつもと違い思いがけず失敗してしまうこともあります。「うまくいかなかったのはなぜか?」逆に、「そのような緊張の中、うまく行ったのはなぜか?」を振り返ることは、一層上達できる機会でもあります。今回の各予選を振り返り、課題が見えて来たのではないでしょうか。

Sちゃんの上達を楽しみにしてます。一緒にまた頑張りましょう!




皆さん本選に向けて頑張って参りましょうにっこり



Yukutomo音楽教室

090-1598-8004

ゆくとも みゆき