新しいピアノがお家に来ました | 東大阪市中石切町にあるyukutomo音楽教室のブログ★

東大阪市中石切町にあるyukutomo音楽教室のブログ★

はじめまして♪
東大阪中石切にあるYukutomo音楽教室です★

少しずつお教室の事を更新致しますm(__)m★
素敵な先生ばかりの、温かいお教室です(*^^*)

東大阪市中石切町にある音楽教室

Yukutomoピアノ・幼児リトミック教室

行友 美由貴です音譜



本日はレッスン→講師会議→またレッスン


と時間があっという間に終わりましたアセアセ



講師の皆さま休日に有難うございました



クリスマス会🎄に向けての話し合いを致しましたので未就学児さんから小学生までの生徒さんにお手紙にてご案内させていただきますニコニコ


楽しみにしておいて下さいね乙女のトキメキ




今週はホップステップコンサートとアルカスジュニアピアノコンクールが控えています



それに向けて頑張って特訓アセアセ

ベーテン音楽コンクール全国大会に向けて新しい曲になった生徒さんやもう一曲プラスした生徒さんで


仕上げていくスピードは早めています


教える私はこの期間で片手練習もしっかり!ペダル練習も左手でしっかり!


教える内容は緩めれなくて本当に皆さん頑張ってくれています



挫けそうになるよね悲しい

一日一日を大切に練習を頑張って参りましょう♪





先日虹Rちゃんのお家にアップライトピアノが届きました



Rちゃんも昨年よりベーテン音楽コンクール初参加で全国大会まで進む事が出来ました



とても沢山練習して来て頑張っていましたが


電子ピアノでのタッチや音色、響きなどもやはり限界を感じていました


電子ピアノもどこまで使っていけるかはRちゃんの成長次第でピアノに買い替えは必ず必要になる事をお話しさせていただいていました



1週間これだけ練習してくれてもまたレッスンで弾き方など注意して正してガーン


Rちゃんは頑張ってくれているのでRちゃんが悪いのではないですね悲しい


お話しさせていただいた時もありました




大切に弾いて来た電子ピアノとはお別れになりましたが

これからもたくさん練習してピアノと共に素敵な演奏が出来るのが楽しみですキラキラ



Rちゃんは鍵盤が全然違うと感想を言ってくれてますにっこり



大切に弾いていきましょうキラキラ



Yukutomo音楽教室

090-1598-8004

ゆくとも みゆき