まゆすけのハワイ旅行は、カフェ巡りをするのも一つの楽しみ。
まあ、ぶっちゃけコーヒーはオーストラリアの方が断然美味しいのですが、
それでもオーストラリアとはまた違ったカフェを楽しめるので、
今回も色々足を運びました〜![]()
![]()
大好きなカイコーヒー![]()
やっぱりハワイきたら、ここには絶対に行きたい。
今回も、ハワイ到着後一番最初に行ったお店がカイコーヒーでした。
シドニーからホノルル到着がとても早いので、
なんだかんだしてても、ホテル到着して荷物預けてワイキキきたのが、
朝の8時過ぎ!(早い!)なので、朝カフェにはちょうどいい時間でした。
そして1年半ぶりに飲んだカイコーヒー、やっぱり美味しかった![]()
そしてお次はこちら。
ハワイアンアロマカフェ![]()
新店舗ができたみたいで、そちらへ行って見ることに。
(去年はここはスタバだった気がする〜)
ここはワイキキの端っこだから、お客さんも少なくて、とても居心地良かった。
そして景色最高!!!
お次はお初だった、
行ってみたかったカイムキにある
トークカイムキ![]()
(昔は”コーヒートーク”って名前のカフェだった)
ノースショアへドライブで行く前に立ち寄ってみました。
お店の人の雰囲気は、ここが一番良かった気がする〜。
コーヒーは・・・イマイチだった気がするけど、
なんかハワイらしい味のコーヒーが飲めました![]()
お次は、ノースショアといえばこちらのカフェ!
コーヒーギャラリー![]()
でもやっぱりノースにきたら、ここのカフェは行っておきたいです。
そして去年宿泊して大好きになったクイーンカピオラニホテルにある、
ノッツコーヒーロースター。
ここのコーヒーもカイコーヒーに負けないくらい美味しい。
結構エスプレットの味がちゃんとする〜っていう感じ。
(でもなぜか今回はここでコーヒー飲んだらお腹に刺激があって、
その後ちょっとしんどかったっていう悲しい思い出・・・
)
モンサラット通りにあるカフェ、アースカフェ。
(ついでに、ちょっと先にあるダイアモンドヘッドマーケットも行った、
こちらはカフェではなくて、スコーン目的。)
アースカフェ、ふつ〜に頼むとラージで4ショットなんですよね・・・
なので結構エスプレッソ濃いめのところ。
今回はショット数を少なくしてもらって飲んだら、これまた美味!!
ワイキキからお散歩がてらにモンサラット通りまで来る価値はある。
こちらは初めまして!のカフェ。
こちらもワイキキの端っこの方にあるショアラインカフェ。
これは大発見!コーヒー、とても美味しかったんです。
バリスタさんも上手でした〜。お店も広くて、居心地良かった。
そして、定番かもだけどホノルルコーヒー。
モアナサーフライダーのところにあるホノルルコーヒーに行きました。
定番だし、チェーン店だしと思ってたんだけど、
これが思いの外コーヒー美味しくて、めちゃくちゃ堪能しちゃった![]()
私がここで飲んだ、ウベコーヒーっていうのも、
甘すぎなくて、コーヒーの味もしっかりしてて美味でした![]()
こちらは、ウォールアートの地域で有名なカカアコの”ソルト”で、
偶然発見したカフェ、9BAR HNL。
ちょうどお昼頃にカカアコに行って、
ランチを食べたあとに、このお店発見して12時半までしかオープンしてなくて、
ギリギリ入って飲んだコーヒーが美味しかった。
そしてここで買ったブルーベリースコーンもめっちゃ美味しかった![]()
そして、ハワイ最終日はやっぱりカイコーヒーで締めました![]()
ハイアットのカイコーヒーが雰囲気とか色々な面で一番好きかも。
相変わらず人気店ですが、やっぱりカイコーヒーで始まって、
カイコーヒーで終わりたい、我が家のハワイカフェ巡り![]()
さて、カフェ巡りだけではなくて、
今回もハワイで美味しいもの、色々食べました〜。
マハロハバーガー![]()
ここのアヒバーガーがめっちゃ美味しい![]()
でもお腹が空いてたちびすけに、バーガーのバンズの上と、
アヒを食べられてしまい
ちゃんと堪能できなかった![]()
でも、普段あんまり変わったものを食べないちびすけが、
美味しいと言って食べていたので、やっぱり美味しいんだと思う![]()
こちらもハワイで絶対にお目にかかるジュースね。
普段こういうジュースって飲まないけど、
ハワイに来るとなぜか一度は飲みたくなるドリンクだな・・・
こちらはワイケレのアウトレットに行った時、我が家が絶対に食べるもの!
もうプレートからはみ出んばかりの大きさ![]()
![]()
これ、ほんと大好きで何年か前からずっとワイケレきたら食べてるもの。
シーフードチヂミとキムチチヂミを必ず食べます。
そしてチヂミの下になぜかご飯があるんですよね・・・
なので、我が家はご飯が食べたいちびすけがご飯担当で、
まゆすけでチヂミを堪能するっていう、見事なプレーで食しています。
今年も・・・・これは本当に美味でした![]()
そしてワイケレ来ると、ワイケレのアウトレットの道路の反対側に行って、
必ずレナーズのマラサダも買っちゃう![]()
我が家はプレーンが好き。ちびすけも嬉しそうに食べてました![]()
そしてノースショアにドライブへ行った時。
本当は行きたいお店があったんだけど、
そこに行ったら、食べたかったアヒプレートの”アヒ”が品切れだと![]()
そんなことあるか〜〜〜!?!?!って感じでショックだったんだけど、
仕方ないので、そうなったらノースショアといえばガーリックシュリンプでしょ!ってことで、
初めて、こちらの店舗のジョバンニへ行きました![]()
これがまた大成功!めちゃくちゃ空いていたし、
何年かぶりに食べた、ジョバンニのガーリックシュリンプ、
め〜〜〜〜〜っちゃ美味しかった!!!
ガーリックもくどすぎなかったし、量もちょうど良かった![]()
ちびすけはこのお店でどでかいホットドックを食べて大満足![]()
さて、ドンキホーテにも行きましたよ〜。
ハワイに行ったら必ず寄りたい場所の1つ。
我が家、ハワイのディナーはほぼ”POKE"を食べるのですが、
色々食べたけど、やっぱり美味しさと値段で1位がドンキのPOKE![]()
そしてドンキでたまたま見つけた、テッヅベーカリーのパイ![]()
いろんなパイがあるけど、やっぱテッヅが一番美味しい気がする〜。
なんだろ〜、意外にも甘すぎなくてぺろっといけちゃうパイ![]()
アサイーは特に興味がないけど、このブルーのやつは食べたい。
3人で仲良く食べたけど、やっぱ美味しかったな〜。
こちらはお初だったバンザイバーガー。クヒオ通りにあります。
去年もお店があったのは知ってたけど行ったことなくて、
ちびすけがバーガー食べたいっていうので初めて行ってみたら、
これが大成功!めっちゃ美味しかったんです。
ちびすけがどのくらい食べるかわからなかったので、
まゆすけ1個ずつ頼んだら、ゆーすけのバーガーほとんどちびすけが食べちゃった![]()
ってくらい、美味しかったんです。
これも新たな発見!!!
カカアコ行ったら、パイオニアサルーン。
モンラサットにもあるけど、我が家はなぜかいつもカカアコ店で食べてる。
ここのガーリックアヒプレートが美味しい〜。
ちびすけもこの味付けが美味しくて、アヒいっぱい食べてた![]()
そして、こちらはもう定番。テディーズビガーバーガー。
こちらはアラモアナのフードコートにあったシュリンプのお店、フミズ。
ノースへ行かなくてもフミズのガーリックシュリンプ食べれるの最高!
ということで我が家も初めてだったけど、
ジョバンニとはまた違った美味しさでした。
そしてまたもやバンザイバーガー。


























