8月16日(金)から週末にかけてゴールドコーストで開催されてるパシフィックエアーショー。

今年はちょっとハマりすぎて2回見に行ってしまったチュー

2回目は最終日の日曜日。
サーファーズ周辺は渋滞やら道路規制やらで駐車場問題ありそうだから、少し遠くに車を停めてサーファーズパラダイス周辺をお散歩しながら見に行きました。

遠目にスカイポイントキラキラ

素晴らしい景色!!


お天気最高キラキラ


サーファーズのお隣の地域、Isle of Capri(アイルオブカプリ)は高級住宅街です。

自家用ジェットとか自家用のクルーズ船とかで、

休日を楽しんでる姿がふつーに見られますびっくり


家もひろーくて大きくて綺麗な家が多い。

とっても海外っぽい雰囲気キラキラ


私たちがお散歩中も爆走ジェットが何台も通過してましたが、よく見るとファミリーで船乗ってたり、若い子が乗ってたり。ハイソな方々の遊びですなースター


歩いてる途中にこんな壁画を発見!

パリオリンピックの女子スケートボードで金メダルとったゴールドコースト出身の14歳のアリサちゃんの壁画でした!いつできたんだろーびっくり

この子のお母さんが日本人なんですよね。

そしてゴールドコースト地元の子なので、ニュース等でもすごく盛り上がってました照れ

こんな壁画があったとは!


さてサーファーズに近づくと、すでにエアーショーのためにビーチ沿がこんなふうにパーテーションみたいのがたってるので、ふつーにはビーチが見えなくなってました。

チケットお金払って見に来てる人もいるんでねてへぺろ

その人たちに特別感出さないといけないし、ビーチの中まで入ってショーを見たかったらチケット買わないと。


でもチケットなくても十分エアーショー楽しめちゃうのがまたすごいところ飛び出すハート


さてどんどん歩いてサーファーズのど真ん中まで行ってみましたー。


てっきり私はチケット買ってる人しかサーファーズ周辺に入れないかと思ってたのですが、実際はビーチの入り口に各ゲートがあって、それ以外はふつーに道路も歩けました。


なので思いがけず、私たちもチケットなくてもこんなメインっぽいど真ん中まで行くことができちゃった照れ

イベント用のTシャツとか売ってました。


ちょっと早めに到着したので、サーファーズのど真ん中で日陰もゲットできる場所を確保できしばし待機。


すっごく久しぶりにサーファーズのど真ん中に来たなー

いつのまにかパラダイスセンターもすっごい綺麗になっていましたーラブ


なんか美味しそうなお店とか景色良さそうな場所も増えてたなー。観光地って感じ口笛


エアーショー見に来てる人、すごいたくさんいました!!


ここがメインのゲートなのかなー!?

サーファーズパラダイスのゲートがある場所にもゲートがあって、サーファーズパラダイスの看板に丸かぶりだった笑い泣き


。。。と待ってたら爆音がしてショーがスタート!


1回目見に行った時はすっごく遠目にこのフラッグを持ったパラシュート軍団を見ましたが、この日は真上から降りてきて目の前に着地してましたー。





着地はビーチにしてたみたいで見えなかったけど迫力がすごかった!


いろんなパフォーマンス見ましたが、どれもこれもすごかった!!!!


これはハートだったかな笑い泣き笑い泣き


1回目に見た時よりかなり近く見れてちびすけも楽しそうだったーチュー飛行機大好き少年なので興奮してたーラブ


2時間くらい見て帰りましたー。

でもやっぱり一日中見れるかも!!!!


それにしても先週ずっと天気悪かったのに、エアーショースタートしたら快晴で夏みたいな気候になった奇跡キラキラ




久しぶりにサーファーズにも来れたしお散歩もできたし、何より今年はエアーショー大満喫!


また来年もやってほしいなー照れ