ハワイ旅行2024一覧

 

 

 

長らく書き続けました、我が家の5年ぶりハワイ旅行ブログも今回が最後です。

 

5年ぶりに行ったハワイは、やっぱり最高でした!!

 

 

初めての子連れハワイ旅行でどうなるかな〜と思ってましたが、

4歳のちびすけ、今回はベビーカーもなしでちゃんと歩いてくれたし、

色々心配していた体調も全く問題なかったですし、

ちびすけの成長もすごく感じられた旅行となりました。

 

2月に行ったのでハワイは冬。

でも日中は日差しも強く、強風でなければ暖かかったおかげで、

海にも入れたし、ゆーすけは一度だけレンタルボード借りてサーフィンもできました。

 

 

お天気にも本当に恵まれて、雨に降られたことは11日間で一度もありませんでしたチョキ

 

ほっっっっっっっんとうに最高の9泊11日でした乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

宿泊先も2箇所泊まれて、

2度楽しめた感じがしましたし、双方のホテルに良さもあったので、

初めてそんなことしてみましたが、とても良かったと思っています。

 

円安、円安(オーストラリアドルも同じく弱い)と騒がれてる

プラス、物価高だと言われているハワイ旅行ですが、

そればかり気にしていたら旅行も楽しくなくなっちゃうと思ったので、

あえていちいちドル計算することをせず、

WISE(ワイズ)でUSドルに変換してそのままそれをデビットカードで利用したおかげもあって、

その辺のストレスを感じることなく過ごせたと思っています。

 

だから、お買い物も自分たちなりに楽しめましたラブ!!

 

 

子連れハワイ旅行になって、ハワイでの過ごし方は以前と変わったと思いますが、

ハワイを楽しむ!という意味では、子連れだろうがなんだろうが変わらなかった。

そしてハワイ好きのパパママの影響もあってか、

ちびすけも彼なりにハワイがとても好きになってくれましたルンルン

 

ちびすけとした夜のワイキキ散歩、楽しかったな〜ラブラブ

オーストラリアで生活してると夜出歩くことってほぼ皆無なので、

ちびすけもワクワクしたんだと思います。

 

サンセットを楽しめるのもハワイならではの過ごし方音譜

 

夕方、夜にかけてトロリーバスに乗ることもハワイの楽しみの一つイエローハート

 

夕方、サンセット前後、とても綺麗だったな〜太陽

 

そいえば、いつもいつも見逃していた、

毎週金曜日に開催されるヒルトンホテルでの花火も初めて見ることができました飛び出すハート

クイーンカピオラニホテル近くのビーチから角度的に遠目ですが見れたウインク

 

これがなんともまた素敵な時間でしたルンルン

 

 

ハワイは私たちが海外生活を夢見たきっかけの場所です。

日本で生活していた頃、ハワイ旅行に毎年行ってる時に、

現地で見る日本人がどうしてハワイで生活してるのかとても疑問だったし、

どうやって日本人が海外に住むんだろうという疑問を初めて持ったのもハワイでした。

 

そして英語が話せなくてとても悔しい思いをしたのもハワイ旅行中でした。

 

それが私たちが海外生活を夢見て、実現に歩み始めたきっかけです。

 

だからいつもハワイは私たちを初心に戻らせてくれます。

当時があったから今がある。

場所はオーストラリアになったけど、海外で生活をするという夢を実現できた。

そしてその状態で、オーストラリアからハワイへ旅行することができるようにもなった。

英語でのコミュニケーションも全く問題なくなった。

(むしろハワイは本当に日本語が飛び交ってると思います)

 

5年ぶりにまた来れて、10数年前の気持ちもまた思い出したりして、

やっぱりハワイは私たちの活力となる場所だなと実感しましたハート流れ星

そしてやっぱりこれからもずっと、私たちのホリデー先としてハワイに行きたい。

他のどこでもなく、ハワイに毎年行きたい。

それを糧に仕事もオーストラリアでの生活も頑張って行きたい、

そう思わせてくれた、最高のハワイ旅行でした流れ星

 

でも本当に不思議なのですが、

日本にいた頃にハワイ旅行してた時は、旅行が終わると、

「あ〜〜・・・もうハワイとバイバイか〜、寂しな〜」ってなるのですが、

ハワイからオーストラリアに帰る時、そういう気持ちにはならないんです。

オーストラリアはオーストラリアで大好きで、帰りたくなる場所なんです。

なので、帰国日になるとホリデーが終わるのは寂しいですが、

オーストラリアに帰ること自体はむしろワクワクしちゃう。不思議な感覚です。

それだけ、私たちのホームになったんだな〜と思いますベル

 

それでもやはりハワイ旅行がすごく楽しかったので、

帰ってきてからはずっとハワイロスが続いてて、

ず〜〜〜〜っとハワイの誰かのYoutubeをみ続けていますし、

なんなら次のハワイ旅行計画もじみ〜〜〜〜に始めてますウシシウシシ

 

全てはジェットスターのセール次第流れ星

リターンフォーフリーが出たら、速攻予定を決めたい!!!

忙しい!日本行きも考えなきゃだし、ハワイ旅行も考えなきゃ!!!

 

お金が持たないぞ〜〜〜〜笑い泣きあせるあせる

ってことで、また頑張ってまゆすけは一生懸命働きま〜す笑い泣きOKOK

 

長い間、我が家のハワイ旅行ブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

やっとやっと書き終えました!!!!