ハワイ旅行2024一覧下矢印

 

今回のハワイ旅行でもカフェ巡りたくさんできました〜ウインクチョキ

 

5年ぶりのハワイ、最初のカフェはこちら

@KONA COFFEE PURVEYORS

 

5年前はそんなに混んでいるイメージはなかったのですが、

今や朝一から午前中ず〜〜〜っと行列ができるほど大人気カフェです。

ここのコーヒー、美味しいです。

 

ここのコーヒー豆も売られています。

コナコーヒー100%もあるし、ブレンドもありました。
試飲もできるし、豆購入専用カウンターがあるほど。

 

バリスタさんも上手です。そしてハワイアンコーヒーはとても飲みやすい!

苦味が少なくて、すーっと飲めちゃいます。
オーストラリアのコーヒーに比べるとエスプレットの味がやや物足りない感じがしますが、
これはこれで飲みやすくで美味しいです。

 

お次はアラモアナショッピングセンターにあるこちら下矢印

@ISLAND BREW COFFEE

 

なぜかわかりませんが、テイクアウェイカップではなく、

マグカップでオーダすると、カップギリギリまで注いでくれないところが多いガーンもやもや

オーストラリアのカフェだったらクレーム来るわ真顔アセアセアセアセ

多分カップでのサーブに慣れてないところが多いのかな〜という印象です。

(最初に書いたKONA COFFEE PURVEYORSはちゃんとフルで注いでくれました)

 

こちらのコーヒーもスルスルっと飲みやすいタイプ乙女のトキメキ

 

お次は、我が家がハワイで一番大好きなカフェルンルン

@KAI COFFEE HAWAII

ここ数年で店舗も増えてます、こちらのカイコーヒー。

我が家はハイアットリージェンシーの1階にある店舗が好きです。

 

ここのオリジナルの豆も売ってますよ。

 

このカフェのバリスタさんも上手な人が多いし、

ここもオーストラリアのカフェの雰囲気と似てる気がします。

この時のバリスタさんもとてもラテアートが上手で味もおいしく淹れてくれました。

 

ここは何度も行きたくなるカフェ。

 

こちらのカフェにも初めて行ってみました

@HAWAIIAN AROMA CAFFE

こちらもホノルルに2店舗確かあると思いますが、
今回はワイキキど真ん中のビーチコマーホテルの中にある店舗へ。

 

こちらは全てテイクアウェイカップでのサーブでした・・・

ハワイのカフェって基本何も言わないと絶対テイクアウェイカップでサーブされるようです。

観光客が多いからかな・・・

そもそもテイクアウェイカップしかやってないこのカフェみたいなところも多いし、

マグカップ置いてあっても、オーダーの時に"Dine in or Takeaway?”って聞かれないびっくり

やはりカフェ文化がオーストラリアとは違いますね・・・。

 

こちらのカフェはどちらかというとブレックファーストがメインな雰囲気でした。

 

さてこちらは私たちが後半宿泊していたクイーンカピオラニホテル1階にある

@KNOTS COFFEE ROASTERS.

こちらもカップでサーブしてもらったら、

フルに注いでくれなかったし、ソイモカなんか表面残念なことになって届いた悲しいもやもや

やっぱり基本テイクアウェイカップなんでしょうね〜・・・

でも見た目とは裏腹に、お味はとても美味しいんです!!

エスプレットの味も結構濃いめで、オーストラリアで飲むコーヒーと似た味飛び出すハート

とても美味しかったですグッ

 

 

モンサラット通りに行った時に立ち寄ったカフェ、

@ARS CAFE

ここもカップでサーブをお願いしました。
 
ここのコーヒー、めちゃくちゃストロング!!
ショット追加した覚えはないけれど、
絶対にこのサイズのカップで3ショット入ってたんじゃない?
ってくらいエスプレットが強くて、ちょっとキツかったです爆笑スター
私は最後まで飲めず・・・

 

ただここのカフェ、雰囲気はとてもいいしのんびりコーヒー飲めます。

店内は少しアートギャラリーみたいな雰囲気もあります。

 

こちらもお初のカフェ、

@DEAN & DELUCA

ここでコーヒー飲むって考えてなかったのですが、
そいえばディーンアンドデルーカだってカフェだからコーヒーあるのよね?
って気づいて、行ってみたら普通にありました。

 

もちろん、テイクアウェイカップのみ。

これが意外と飲みやすかったです。

ハワイ(アメリカ)って結構飲みやすいコーヒーが多いことを確信しました。

あと、そもそもシロップが最初から入ってる甘めもコーヒーが多い!

 

ディーンアンドデルーカでコーヒー買うのもありということに気づきましたニコニコ

カップがなんともかわいいですね太陽

 

 

色々カフェ行きましたが、やっぱり我が家の一押しはKAI COFFEEに決まり音譜

 

 

 

こんなに可愛いスワンのラテアート書いてくれたけど、

実は間違って作っちゃったやつチューアセアセ

でもあまりにも可愛かったので写真だけ撮らせてもらったチュー

 

カイコーヒーでお豆も買ったし、やっぱりオリジナルのカップも買っちゃったスター

我が家のご愛用タンブラー、ハイドロフラスコとのコラボスター

カイコーヒーのコーヒーは本当に美味しい!!!!

 

ハワイ旅行最後のコーヒーは、こちらになりました下矢印

なんてったってホテルの1階にあったから、

閉店間際の夕方に思い立ってアイスロングブラック買ったグラサン

 

宿泊先で美味しいコーヒー気軽に買えるの、めっちゃ良かったです!!
 
今回のハワイ旅行中もたくさんカフェに行けました〜ニコニコ上矢印
ハワイアンコーヒー、オーストラリアと全然違うと思います!
なので違いを味わうのも旅行中の楽しみの一つ。
でもやっぱりオーストラリアの濃〜いカフェ文化に慣れているので、
最終的にはオーストラリアで飲むコーヒーが恋しくなりましたグリーンハーツグリーンハーツ

 

コーヒー豆たくさん買ってきたので、

家でも色々試して、ハワイのコーヒーを楽しもうと思います乙女のトキメキ