ハワイ旅行2024一覧

 

ハワイ旅行中の食べ物記録、第二弾ですニコニコチョキ

 

アラモアナショッピングセンターのもう一つのフードコート、

ラナイフードコートに新しくできた、こちらのラーメン屋さん。

 

2022年にオープンしたKAMUKURA(カムクラ)さんです。

 

こちらで我が家の麺好きメンズがラーメンを食べたのですが、

これがもう絶品!の絶品!!

 

初めて食べる味でしたが、本当に本当に美味しかったんです。

ちびすけが一度食べたら止まらなくなってしまい、

一度めも替え玉おかわりしちゃいました。

そしてちびすけが「あそこのラーメンもう一回食べたい!」と強くリクエスト!!

 

もう一度行った際には、大人1.5人前を一人でペロリと食べたちびすけ。

とにかく美味しくて美味しくて、オーストラリアにも出店してほしい照れ

 

こちら下矢印久しぶりに食べました。

マハロハバーガーハンバーガー

 

 

マヒマヒのバーがー食べましたが、見事にマヒマヒが飛び出てたチュー

これもまた味もしっかりしてて、美味しかったですグッ

 

モンサラット通りにある、ダイアモンドヘッドグリルマーケット!!

こちらのスコーン大好きで、念願の!!!

・・・だったはずなのですがキョロキョロ

なんか形が以前と違う・・・クッキーみたいに平べったい。

サイズはどどーんと大きいのですが、

スコーンというよりも甘いクッキーみたいな感じ。(個人的な感想)

 

5年前に食べた時の感動はどこへやら。

あの美味しさを求めてたので2個買ったのですが、

私はほとんど食べずに終わりました・・・なんかとても残念だったえーん

 

レシピ変わっちゃったのかな・・・絶対に5年前の方が美味しかったもやもや

楽しみにしてたスコーンだったのにな〜。

 

こちら下矢印も一度は必ず行っちゃう、

丸亀製麺スプーンフォーク

お昼時だったのに、この時たまたまあまり行列がなかったラッキーチョキ

 

ハワイに来て丸亀製麺で食べるうどんルンルン

しかし麺好き我が家のメンズ、この時不調・・・

うどんほとんど食べなかった・・もやもや

ちびすけもどうやらラーメンがあまりにも美味しすぎて、

うどんに美味しさを感じられなかったみたい、というか太さがダメだったか?

ゆーすけもこの時天ぷら食べたらなんだか身体に不調を感じてしまいアセアセ

 

毎年ハワイ行ったら丸亀製麺でうどん食べると、なんかこれもいいね〜って

感じだったのに、今年はちょっと違いましたギザギザ

 

さてこちら下矢印も初めましての、

レインボードライブインのロコモコキラキラ

後半宿泊したクイーンカピオラニホテルから徒歩でもなんとか行けたので、
ゆーすけが買いに行ってくれて、テイクアウェイでホテルで食しました。
 
レインボードライブイン、何気に行ったことなくて、
ロコモコ食べるの楽しみにしてたのですが、
これも過度の期待がいけなかったのか・・・ピリピリ
グレイビーソースたっぷりかかってるのに、味が薄いガーン
思わず塩追加でかけて食べたほどでした笑い泣き
 
卵の焼き加減もハードエッグでお願いしたら、
スクランブルエッグになって乗っかって来ました・・・・
目玉焼きのハードエッグが良かったのに、ハワイではやってくれないのか???
とりあえずグレイビーソースの味がもっと濃かったら良かったな〜悲しい

 

こちら下矢印も大好き、サムズイエローハート

5年前から比べると店舗が拡大してましたびっくりマーク

 

ここのガーリックシュリンプ、やっぱめっちゃ美味しいですびっくりマーク

お米いらなかったな〜、次回はガーリックシュリンプだけ買おう。

 

プラス、サムズでポケ丼もオーダー。

正直な感想、サムズはポケ丼はあまり美味しくなかった。
ポケがあったかくてねっとり感も薄かった・・・
やっぱりサムズはガーリックシュリンプ一本勝ちびっくりマーク
 
こちら下矢印はタイミング的に偶然行けた、

SATO SEAFOODさん。

 

ここで買ったコリアンポケ丼。珍しい味で美味しかった!

 

いろんな味のポケ丼があるみたいですが、

ポケ単体では売ってなさそうでした。

 

これがコリアンポケ丼。

私たち好みのねっとり感で味もしっかりしてて美味しかったですOK

 

さて、こちらはまたまたリリハベーカリー。

朝食ではなく、パン屋さんコーナーにどうしても行きたかった!

 

リリハベーカリーで有名なパフパー

いろんな味がありました。シュークリーム的な感じですね。

 

パフも何種類か買いましたが、とても美味しかった!

他にもスコーンとかパンを少し買ったのですが、

私的には、リリハベーカリーのスコーンがとても美味しかった!

ダイアモンドヘッドグリルマーケットのスコーンははるかに超えましたウインクパー

めっちゃ美味しかった〜、ここのスコーン大好きイエローハート

 

リリハベーカリーのパン、すごいおすすめですOK

 

さて、今回のハワイ旅行でもいろんな食べ物を堪能できました。

旅行中の楽しみの一つですね音符音符