ハワイ旅行2024一覧

 

 

今回も色々食べました〜ハート

全部は載せきれませんが、代表的なものを記録しておこうと思いますグラサングッ

 

ハワイ到着初日。

海に入りたくなっちゃったちびすけのリクエストでビーチを堪能してたら、

あっという間にランチ時間になっちゃって、

ビーチ沿いにある有名なプレートランチ屋さんへ。

 

@ステーキシャックイエローハーツ

 

チキンとビーフが両方入ったプレートをオーダー乙女のトキメキ

 

ハワイ初日からTHE ハワイのプレートランチ食べた〜チュー

これ、ちびすけもとても気に入って、

ライスぜ〜んぶ一人で食べちゃったチュー

(この日からプレートランチをオーダーするときは、

サイドはサラダはなしで全部ライスというスタイルにすることに笑い泣き

 

こちら下矢印も有名ですね。

@バナーンバナナバナナバナナ

 

今やいろんなところに店舗があるバナーンですが、
我が家はワイキキど真ん中のサーフボードが立ち並ぶ通路にある店舗に、
何度も行っちゃいましたウインク

 

というのも・・

我が家がオーダーしてたのは、プレーン。
メニューにはありませんが、何もトッピングを乗せないっていう、
単なるバナーンのアイスのみびっくり
我が家のちびすけがトッピング等が嫌いなので、
お店の人にプレーンってできる?って聞いたら、
「トッピングなしでできますよ!」って迷いもなくオッケーしてくれました飛び出すハート
そして値段もトッピングなしの分安いしチョキ
 
その辺でソフトクリーム食べるよりも身体にも良いと思うし、
何よりもちびすけが本当に気に入って食べていたので、
滞在中何度も足を運んじゃいましたチュー

 

こちら下矢印は、アラモアナショッピングセンターのマカイマーケットフードコート

ラーメンバリ男アップ

ここは日本ですか???ってくらい種類豊富!!

麺類大好き我が家のメンズたちが美味しそうにたべてました。

 

マカイマーケットフードコートくると、

アラモアナショッピングセンター来た!って感じがする〜チュー

 

ポケはハワイならではですねうお座

フードランド、ドンキホーテ、ホールフーズ、ワイキキマーケット、

ABCストア等々、いろんなところでポケを買って食べ比べました。

 

 

 

 

ハワイってシーフードが豊富ですね〜うお座

 

こちらはお初のリリはベーカリー。

インターナショナルマーケット内にある店舗へ行きました。
 
我が家は普段、特に朝食をレストランで食べることはないのですが、
この日、本当に偶然が重なって、ゆーすけのお友達が同時期にハワイにいることがわかり、
お友達と時間が合うのがこの日の朝食の時しかなかったので、

せっかくなので、一緒にブレックファストを楽しみましたラブラブ

 

リリハベーカリーでの朝食イエローハート

お友達はロコモコ!我が家はパンケーキイエローハーツ

 

このロコモコ、朝食メニューとは思えないほどのボリューム!!

卵の焼き方は選ぶことができて、彼はスクランブルエッグにしてました。

このハンバーグのでかさよ笑い泣き

そして下のご飯はチャーハンになってました、すごい美味しかったみたいですニコニコ

 

そうそう、朝食についてくるこの下矢印パンが美味しいって事前に知ってたのですが、

これ、本当に美味しかったです上差し
ちびすけ爆食い照れおかわりしちゃった音譜

 

我が家のパンケーキもふわふわでとても美味しかったですグリーンハート

リリハベーカリー、初めて行ったのですがとても良かったお願い

次回の旅行でもリピしたいグッ

 

さてこちら下矢印はカカアコ・ソルト

 

カカアコ行ったら我が家はここに行きたい!

パイオニアサルーン太陽

1号店はモンサラット通りにありますが、こちらカカアコにもありますよスター

 

こちらでは絶対にこれびっくりマークガーリックアヒのプレートルンルン

(御察しの通り、サイドはお米ラブのちびすけ用にライスのみグラサン

ガーリックアヒ、美味しかったな〜。

 

こちら下矢印はワイケレアウトレットの敷地内にあるフードトラック。

よかった!このフードトラック、まだ元気に営業してくれてた!!

ここ、韓国系のフードトラックがいくつかあるのですが、

まじでこの店のこれがめちゃくちゃ美味い!うますぎるんです!

 

それがこちら・・・

なにやらはみ出てるぞ・・・キョロキョロ

 

どど〜〜〜ん!!!韓国のチヂミです音譜

今回はキムチチヂミにしましたが、シーフードチヂミもあります。

とにかくこのチヂミがめちゃくちゃカリカリで美味すぎるんですびっくりマーク

我が家大絶賛びっくりマークこれを食べるためだけにワイケレに行きたいほどてへぺろ

 

ちなみにこのチヂミの下にお米がしっかり詰まってますてへぺろ

なのでお米好きのちびすけは下のお米担当、

上のチヂミは私たちでぺろっと食べたスターは〜思い出すだけでヨダレ出るスター

 

アメリカって、スターバックス大好きですよね。

 

コーヒーはスタバでは飲みませんが、変わったドリンクは飲んでみました。

あ〜!ど忘れしちゃった爆笑

なんだっけかな〜ピンク何ちゃらっていうドリンクでした。

でもピンク何ちゃらっていうドリンクが確か3種類くらいあったと思います。

ここで飲んだドリンクは確かドラゴンフルーツの味もしました。

とても美味しかったです拍手

 

ワイケレアウトレットの反対側の敷地にある、こちらも有名なレナーズ。

我が家はいつもワイケレに行ったタイミングでレナーズのマラサダをここで食べてます。

 

午後だったけど結構お客さんたくさんいました。

 

ちびすけも初マラサダスター

揚げたて美味しかった〜音符

やっぱり揚げたてマラサダは最高ですねびっくりマーク

 

多分10年ぶりくらいにこちらにも行きました下矢印

後半で宿泊したクイーンカピオラニホテルのすぐ近くで、

帰りがとても遅くなってしまった日に、

「そうだ!このタイミングでテディーズに行こう!」と。

 

すごいですよね〜ローカルのお店なのに、

メニューに日本語がっつり書いてあって・・・アセアセ

ハワイなのに違和感・・・でも日本人旅行者だけには優しいですね。

 

あまりにもお腹が空いてて、ハンバーガーの写真撮り忘れたガーンもやもや

でも久しぶりに食べたテディーズのハンバーガーは、

なんだかとてもアメリカンの味がしました。なんでだろキョロキョロ

オーストラリアのハンバーガーも美味しいけれど、

やっぱりアメリカのやつとなんだか味が違う。美味しかったです音符

 

では、食べ物記録は次のブログにも続きま〜す