ハワイ旅行2024一覧下矢印

 

今回の旅行、後半に宿泊したクイーンカピオラニホテルは、

ワイキキの端っこ、ホノルル動物園側に位置していたため、

今までのハワイ旅行ではほとんど足を運ばなかったエリアに行くことができました。

 

中でも、ホテルの隣エリアだったカピオラニ公園には、

朝のお散歩で何度も足を運びました。

 

カピオラニ公園の景色が最高すぎた!!

 

 

 

とんでもなくひろ〜〜〜い公園でした。

広い公園の中では、地元の人がスポーツの大会を開催していたりもしてましたが、

朝一はほとんど人もおらず、治安も悪くなかったので、

とてもハワイらしい時間を過ごすことができたなと感じています。

 

カピオラニ公園と言えば、ここですねウインクOK

ベンチ独り占めチュールンルンルンルン

 

朝日とダイアモンドヘッドが素晴らしい融合キラキラ

 

どこまでも広がる公園の広さにちびすけも大興奮して、

カピオラニ公園を走り回っていました〜!!

(4歳児のエネルギーのパワフルさは圧巻ですびっくりアップ

 

カピオラニ公園からビーチの方へお散歩。

 

ゴールドコーストにもヤシの木はありますが、

なんかハワイのヤシの木と違うんですよね・・・

ハワイの方が背丈が高いのかな??

 

遠目にワイキキの中心地も見えます。

 

あ〜、ハワイにいるな〜と感じさせてくれるルンルン

 

本当に天気に恵まれた日々でした。

 

冬でちょっと風が吹くと肌寒くも感じたのですが、

本当にお天気に恵まれて日中は陽も出ていたので、

ホテルの近くのビーチにも何度か行くことができました。

このホテルでレンタルしたビーチチェア、マジで便利だった!!

 

ホテル近くのビーチには、波が全く来ないエリアがあって、

子供も安心して遊べるビーチ。

 

海に入ったり、ただただビーチで空を眺めたりキラキラ

 

デューク像のある場所へも徒歩で10分ほどで行けるので、

ワイキキの中心地ではなかったけど、

カピオラニ公園周辺からいいお散歩コースでした。

 

初めてカピオラニ公園周辺を出歩きましたが、

夜は公園周辺は真っ暗で危ないので散策はしませんでしたが、

朝一のお散歩は本当に最高でした太陽