ハワイ旅行2024ブログ一覧

 

 

旅行前半に宿泊したインペリアルハワイリゾート4泊のあとは、

インペリアルホテルのあったワイキキの端っこから端っこへ移動。

 

後半5泊はクイーンカピオラニホテルへ宿泊しました。

めちゃくちゃワイキキの端っこですチュー

 

こちら、ブラックフライデーセールの時にめちゃくちゃ安く出ていて、

せっかくだったので、ホテルっぽいホテルに宿泊してみよう!ということで、

こちらのホテルに決めました。

ちなみに、ちょうど私の誕生日&私たちの結婚記念日から宿泊スタート。

数日後にはゆーすけの誕生日もあり、

記念日旅行の宿泊先として選んだのがクイーンカピオラニホテルです。

 

数年前に改装されたので、とても綺麗なロビーです音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回私たちが宿泊したお部屋は・・・

こんな素晴らしい景色が見える!!!

ジュニアスイート(ダイアモンドヘッドビュー&オーシャンビュー)のお部屋ですキラキラ

奮発しました〜チュー

奮発できたのも、ブラックフライデーセールのおかげですルンルン

 

ジュニアスイートだと、簡易キッチンが付いていたので、

お部屋に電子レンジも電気ケトルもありました。

この二つは子連れ旅行には必須だと感じています!!!!

 

お部屋からのビューが本当に素晴らしくて、

何度も何度も写真撮っちゃいました流れ星流れ星

 

お部屋は16階。

前回4階のお部屋だったから、16階が余計に高層階に感じましたチュー

 

お部屋のベッドからの景色。これは本当にすごかった!

ちなみに、上矢印テレビの位置、ちょっと端っこにずれていますが、
本来はもっと窓の真ん中にどーんとテレビが置かれてて、
どうもテレビが景色の邪魔をしてて、自分たちでちょっと位置をずらしましたチュー

 

多分ジュニアスイートの部屋に簡易キッチンがついてることで、

テレビを置く場所が限られて、一番いい景色が見える場所に置かれたと思われますアセアセ

これはちょっと残念ポイントでした・・・

できれば、テレビを下において完全に全部の窓から景色を楽しみたかったダッシュ

 

この上矢印角度見てもらえるとわかると思います、
絶対にテレビの場所、おかしい爆笑アセアセ
この写真だと右側に寄ってますが、本来はもっとど真ん中に置かれてたテレビ・・・
こんな素敵な景色が見えるのに、テレビが邪魔〜もやもや
でもあんまり位置を変えてもいけないなと思ったので、
右寄せで我慢しましたダッシュダッシュ

 

さて、夕方になるとサンセットが部屋からとてもとても綺麗に見えましたスター

ダイアモンドヘッド側も、海側も流れ星流れ星

これが部屋から毎晩見れたのは、本当に幸せでしたハートハート

 

この日は曇っていたのですが、太陽が雲間から陽を指していて、

なんだかとても幻想的でした飛び出すハート

 

高所恐怖症のパパとは違って、どんどん自らラナイに出て景色を見てたちびすけ。

我が家のオーストラリアの家はベランダがない家なので、

こういうタイプのベランダを体験するのは初めてだったちびすけ。

見てるこっちが怖くなるくらい何度も行きたがりましたおやすみ

 

16階からの景色や、そこから見える車両たちやたくさんの人を見て、

とても景色を楽しんでくれていました流れ星

 

はあ〜、何度写真を見返してもこの部屋からの景色は最高でしたスター

 

景色、100点満点以上拍手

 

クイーンカピオラニホテルは、景色に関しては満点でしたアップ

 

 

私たちが宿泊したジュニアスイートのお部屋でなくても、

ダイアモンドヘッドビューだけとか、オーシャンビューだけのお部屋もあるし、

簡易キッチンがついてないタイプの部屋もたくさんあるようです。

 

 

 

 クイーンカピオラニホテル・ジュニアスイート宿泊のレビュー

ではでは、思い出す限りの宿泊レビューを記録しておこうと思います。

景色を含め、とてもいいこともたくさんありましたが、逆のこともあったので、正直にグラサン

 

 

施設・設備がとても綺麗だった!ただ・・・

数年前にリニューアルしてるだけあって、

ロビーをはじめ、プールやレストラン(利用していませんがDeckという人気レストランがあります)、

ジム等の施設はとてもとても綺麗で清潔感がありました。

 

お部屋自体も古さはほぼ感じず、明るいイメージの雰囲気。

あ〜、ホテルに宿泊してるな〜っていう感じでした。

 

ただ!!!

これは自分たちが宿泊した部屋だけだったのかどうかはわかりませんが、

私たちの部屋についていた簡易キッチンに、小さなアリが結構いたんですびっくり

うじゃうじゃいたわけではないのですが、ちょいちょい目にしました。

ホテルのフロントに伝えるほどではなかったし、

オーストラリアでもキッチンにアリが出ることがよくあるので、

そこまで気にしていませんでしたが、高層階なのにアリがいるとはアセアセ

 

 

ジュニアスイートの簡易キッチン

簡易キッチンなのでコンロ等はついていませんでしたが、

電子レンジ、電気ケトル、ネスプレッソみたいなコーヒーマシンがありました。

一応小さな台所洗剤と洗うたわしみたいなものも用意してくれていました。

 

ただ!カトラリーが最低限。

フォーク、ナイフ、スプーン、あとはお皿は中大サイズのもの、

ガラスのカップはありました。

包丁的なものもまな板もなし。ここはやはりコンドミニアムタイプのインペリアルには劣りました。

まあそもそもクイーンカピオラニ自体、コンドミニアムではないので、

”簡易キッチン”で最低限用意されてただけましだったんだと思います。。。

 

 

 エレベーターが宿泊者以外も結構利用する

クイーンカピオラニホテルには人気レストランのDeckがあって、

それが3階にあるのですが、そこまでは宿泊者以外でもエレーベーターを利用して行くしか方法がなく、

結構な数の人がエレベーターを利用するんです。

もちろん、宿泊部屋に行くためには部屋のカードキーをタッチしてしか、

宿泊階には行くことができないのですが、

時間によっては、3階のレストランだけに行く人がたくさんエレベーターを利用するので、

なかなか来なかったり、エレベーター内が混雑することもありました。

 

なんでレストランに行くための階段とかないのかな〜と疑問ダッシュ

それでも、エレベーターが合計3つあったので、

めちゃくちゃ長時間待たされる等はなかったです。

 

image

 

部屋のWifiが激遅!!

これ・・・地味に困りましたアセアセ

以前Youtubeでクイーンカピオラニの宿泊レビューをあげてた方の動画を見た際、

部屋のWifiもストレスのないスピードでしたと仰っていたのを見たのですが、

私たちの部屋が高層階だったから??なぜ?なのかはわかりませんが、

Wifiがとても弱くて、動画も途中で止まってしまったりすることが多発アセアセ

 

我が家、その日の写真を日本の家族に見せるために、

アプリの"みてね”に写真や動画をアップロードしてるのですが、

これがクイーンカピオラニホテルのWifiではめちゃくちゃ時間がかかる、

挙げ句の果てにアップロードできないこともありました。

(さすがのオーストラリアでもストレスなくふつ〜にアップロードできてたのに)

 

ここで私たちが契約していたAiraloが大活躍してくれて、

たまたま安かったから10GBというビッグサイズ容量の契約ができていたおかげで、

クイーンカピオラニに宿泊してる時は、ホテルWifiではなく、

Airaloでインターネットをガンガン利用していました。

10GBの契約してたおかげでした・・・よかった。。。

 

いつも遅いのか、たまたま何かが理由でこの時遅かったのか真相はわかりませんが、

ちょっとここは残念だったな・・・。

 

ビーチチェア、ビーチタオルのレンタル最高!

これはここに限らずやってるところも多いと思いますが、

前半に宿泊したインペリアルではビーチタオルの貸し出しはあったけど、

地味にあったら嬉しいビーチチェアの貸し出しはなかったんです。

でもクイーンカピオラニは両方あって、しかもビーチチェアはリュックのように背負うことができて、

ビーチに行くまでに持ち運びがとても便利でした!!

チェアの後ろにホテル名が書いてあったせいか、

ビーチに行く途中にとある外国人の方から、

「これどうやって借りたの?僕もこのホテルに泊まってるんだけど・・」と言われ、

チェックインカウンターの逆側にいるスタッフに言えば貸してくれるよ〜と教えてあげました。

 

ビーチチェアのレンタル、めっちゃ良かったです!

人気だったみたいで、一度借りに行った時に、

「今日はもうこれで出払っちゃったんです〜!ギリギリセーフでしたね」と言われたこともありました。

 

 

ウォーターサーバーがある!

これは結構ハワイのホテルではあるところが多いと思いますが、

実は前半で宿泊したインペリアルの宿泊レビューにも書きましたが、

インペリアルホテルにはなかったんです。

 

でもクイーンカピオラニには、ホテルに一個ウォーターサーバーが設置されてました。

(ロビーと同じフロアにあったので、今思うとこれは宿泊者以外も利用できちゃうなびっくり

やっぱりウォーターサーバーがあると便利アップ

お水を購入する必要もないし、

我が家は基本お水をいつも持参してお出かけするし、

ちびすけもお水大好きっこなので、ウォーターサーバー大活躍でした!!

 

 

ホテルのロビー階にあるカフェが美味い!

クイーンカピオラニホテルのロビー階に、KNOTS COFFEE ROASTERSがあります。

image
5年前のハワイ旅行の時もここにコーヒーだけ飲みに来たことがありましたが、
ここのコーヒー、結構オーストラリアのコーヒーに近い味で美味しいんです。
またハワイ旅行中のカフェ巡りブログも後日書きますが、
ノッツコーヒー、結構おすすめですOK
 
しかも朝も確か6時からオープンしてて、
夕方も16時までやってるので、朝も夕方も行きたい時に行けちゃいますウインクグリーンハーツ

 

ということで、我が家的クイーンカピオラニホテルの宿泊レビューでした。

 

とにかく景色が最高!!!

立地的には、ワイキキの超端っこでホノルル動物園の隣にあるので、

ワイキキの中心地からは離れてるので、夜はちょっと治安が・・・と思うこともありましたが、

それでもすぐにビーチにも行けましたし、

この後のブログで書きますが、カピオラニ公園へ朝散歩に気軽に行くことができて、

このホテルに宿泊してる時は、とにかくのんびりゆっくり過ごすことができました。

 

ゆーすけはとにかく部屋からの景色が気に入りすぎて、

もう午後はどこにも行かずに部屋でゆっくり過ごすことを数日しておりましたラブ

(私とちびすけは落ち着きのない性格なので、すぐ出歩いちゃう笑い泣き

ハワイ旅行中に部屋でのんびりすごすって、すごく贅沢な過ごし方だと思います。

クイーンカピオラニホテルはそれができる環境だったな〜と思いました。