ハワイ旅行2024ブログ一覧
今回9泊11日のハワイ旅行だったのですが、
宿泊先を初めて2つに分けて泊まりました。
最初の4泊したのが、こちらのImperial Hawaii Resort。
(インペリアルハワイリゾート)
ここ、めちゃくちゃ立地がいいんです![]()
ワイキキのど真ん中ではなくて、割と端っこの方ですが、
ロイアルハワイアンセンターもすぐそこ、ワイキキビーチウォークも目の前、
ホテルの下はABCストアでデリ等も種類豊富に売られてる有名な38号店。
我が家は利用しませんでしたが、あのファミリーレストランDenny'sも下にあります。
このホテルの隣はハレプナ(ハレクラニの姉妹ホテルみたいな?)
ホテルのビーチ側の目の前は、あの有名なハレクラニホテル。
その隣はアウトリガーワイキキビーチ。有名どころのホテルも周辺に沢山あります。
インペリアルは全室コンドミニアム形式のスイートルーム。
全室に簡易キッチン(コンロなし)、もしくはフルキッチン付き。
我が家がここに決めたのは、部屋の広さとどの部屋にしてもコンドミニアム形式、
我が家が今回泊まったお部屋は、バニアンスイートというお部屋。
本来は14階の高層階をアサインされていたのですが、
チェックイン当日、前のブログにも書いた通り朝7時に到着してしまい、
ホテル側から、低層階でもよければ同じタイプの部屋にすぐ入れますと言われ、
この時は部屋の階数よりも早く部屋に入ることを優先してしまったため、
4階というなんとも低層階のバニアンスイートのお部屋に4泊いたしました。
お部屋にはラナイ(ベランダ)もちゃんとありますよ![]()
4階からの駐車場ビューも、これはこれで![]()
でも低層階でも誰かに見られる等は全然なかったので、問題ありませんでした。
こちらはベッドルーム。
リビングルームとは別にベッドルームがありました。
この部屋もそこそこ広かったので、ベッドと反対側に
大きなスーツケースを2つ広げておいても全然邪魔じゃなくて良かった![]()
そうそう、”惜しい!”点があって、
この部屋のタイプだけなのか他はどうかわかりませんが、
ベッドの横に電源もUSBポートもなくて、
この
写真にある引き出しの棚の上に小さな時計があって、
そこにしかUSBポートがなく、そこでしか色々充電できませんでした。
寝る時ベッドの横にUSBポートがあったらもっと便利でした・・・
でもまあ、ないより全然まし
ちなみに2つポートありました。
こちらはリビングルーム。
(すでに荷物が散乱してるのは見なかったことにしてください笑)
リビングルームにもベッドがあると思いますが、
こちらのベッドは出し入れできるタイプなんです!
なので利用しない時は壁にしまっておける。なんて便利!!
ただ、我が家はなんだかんだ出しっ放しにして寝転がったり色々して使ってました。
リビングルームなのでダイニングテーブルもあれば、
ソファーも小さいテーブルもあって、まるで家にいるように過ごせる環境でした。
こちら4階からのビュー![]()
ヤシの木さん、こんにちは![]()
![]()
これはリビングルームではなくて、ベッドルームからの景色。
低層階且つ隣のビルも近いので、ちょっと暗めですね。
でもベッドルームで過ごす時間ってほとんどなかったので、
全然この景色でも問題なかったです。
こちら
リビングルームから見たキッチンエリア。
バニアンスイートは簡易キッチンタイプでした。ですのでコンロ等はなし。
でも電子レンジもあったし、コーヒーメーカー、冷蔵庫もありました。
カトラリーも十分すぎるほど色々揃ってました。
ただ電気ケトルがなかったので、フロントに聞いたら、
クリーナーさんのお部屋で貸し出ししてると言われて、借りに行きました。
借りる時に、”もし紛失、故障したら弁償します〜的な書類”にサインもしました。
ちなみにこれもこの部屋だけだったのかわかりませんが、
備え付けの電子レンジがちょっと曲者で、使い方が難しく、
ボタンが反応するものとしないものがあったり、
長時間利用すると、その後しばらくオーバーヒートして使えなくなったりして、
我が家は今回電子レンジでお米を炊くタッパーを持参して行ったのですが、
なかなかお米を炊くのが大変でした![]()
![]()
単純に何分温め〜スタート!っていうボタンが稼働しなくて、
(というか、そもそも存在してなかった気がする・・・
)
メニューを押してスタートするしかなくて、半信半疑で利用せざるを得ず。
でもまあ壊れてたわけではなかったのでフロントには何も言わずに
滞在中なんとなく使い続けましたが、
もっとシンプルな電子レンジがよかったな〜というのが感想です。
(ちなみに次に宿泊したホテルの電子レンジはいたってシンプルなものでとても使いやすく感じたほどです)
一応チェックアウトの時にフロントの人にはその旨お伝えしました・・・
今回初めての子連れハワイ旅行だったので、
旅行中、絶対に洗濯をしよう!ということで、初めてホテルの洗濯機を利用しました。
なんと!洗濯機も乾燥機もめちゃくちゃ綺麗&新しかったです![]()
洗濯機は全てドラム式。確か$2.75だったかな。
今や洗濯代も小銭を利用する必要はなくて、全てカードで支払えます![]()
ただ面白かったのが、デビットカードの利用明細を見たら、
なぜか$5最初に引き落とされて、数分後に料金がアップデートされて$2.75になってました![]()
ちなみに乾燥機も同じでした。乾燥機は30分で$2.75だったかな。
もし時間を長くしたければ、その場にあるボタンで時間を変更して料金もアップされて〜
みたいな感じでしたが、30分でwarmの風の暖かさで十分全て乾燥してくれました。
普段オーストラリアでの生活では乾燥機をあまり使いませんが、
こちらで乾燥機がっつり全ての洋服に使いましたが、
縮むこともなく、むしろ洗濯してすぐ乾燥機かけて完了する素早さに感動![]()
初めてホテルのランドリー使いましたが、めっちゃ快適ですね。
次回のハワイ旅行では、もう少し持参する洋服少なくて済みそうです![]()
そしてインペリアルのメリットの一つ![]()
なんと、ジャグジーあります
しかも2つあります![]()
ホテルの3階にあって、目の前ハレクラニビューで![]()
でも3階だから外からも誰にも見られないし、とても快適でした。
我が家のちびすけがジャグジー大好きで、「行こう!行こう!」と
何度も行きたがりました。
朝早くから夜遅くまで稼働してたので、
我が家は洗濯中の待ち時間にジャグジー入ったりしてました。
ただ、滞在中の後半に入りに行ったら、
誰かがジャグジーのボタンを操作ミスしてロックをかけてしまい、
しかもかなり低い温度設定のままロックがかかってしまっていて、
せっかくのジャグジーの温度がとても低くて、入れたものではなく、
残念ながら滞在中後半はジャグジー入りませんでした・・・![]()
![]()
冬のハワイ旅行は、滞在先にジャグジーあるとめっちゃ便利だと思います![]()
ちなみにホテルの最上階にはプールもありました。
今回プールに入るタイミングがなかったのですが、
一応見学だけ行ったら、プールの階からの景色がとてもすごかったです![]()
これ、朝一の景色です。この日はちょっと雲が出てたので、
サンライズは見れなかったのですが、海がとても綺麗に見えました。
きっとインペリアルの高層階の部屋だったら、
こんな景色が部屋から楽しめたんだと思います。
その他、インペリアルで良かった点!
ホテルで利用できた無料Wifi。
なんと珍しいと思いますが、Guest用Wifiにパスワードが付いておらず、
チェックインの時にもWifiの話一つもされなかったので、
あれ?と思ったのですが、部屋に到着してWifi状況見たらGues用のWifi飛んでいて、
パスワード入れずに利用できました。
それがそれが、結構スピードも早くてとても快適に使うことができました。
あと、部屋のテレビ。
これが、スマートTVで、Youtubeも見ることができました!
これが意外と便利で、ハワイ旅行中にハワイのニュースは朝見てたのですが、
夜は普段見ていたハワイ系のYoutube番組を見たりすることができました。
スマートTVだと何かと便利![]()
こちらのホテル、コンドミニアム形式だから、
お部屋の掃除は毎日入らないと言われました。
ただ、タオルを新しいものに変えたい場合は、
3階にあるクリーナースタッフルーム(多分別の名前でしたがそういう類の場所)に行けば、
いつでも新しいタオルに変えてもらえました。
なので、結局毎日足を運んでタオルも変えてもらえましたし、
ここで電気ケトルも借りれました。
ゴミの回収は週に数回あると言われましたが、
4泊してるうち、3日間くらいゴミの回収に来てもらえたので、
何も不便なことはありませんでした。
むしろ日中部屋に帰った時に掃除の人と鉢合わせしちゃうみたいなこともなく、
ベッドメイキングも別に毎日してもらう必要はなかったので、
このシステム、とても良かったです![]()
インペリアルハワイリゾート、とても良かった!
総じて、インペリアルハワイリゾートに宿泊してとても良かったです!
値段の割に立地もいいし、コンドミニアム形式だと子連れには本当に色々便利。
今回は低層階の宿泊だったけど4泊だけだったし、
旅行の前半だったからホテルに長い時間いることもなかったので、
ホテルの部屋から海の綺麗な景色が〜とかそういうのも求めてなかったので、
その点も特に問題ありませんでした。
あと、ちびすけが夜のお散歩に行きたい!と行った時、
インペリアルの周辺はTHEハワイの観光地って感じなので、
夜でも明るいですし、人もたくさんいて、安心な環境の中お散歩することもできました。
やはり立地がすごく良かったんだと思います。
ちびすけも非現実的な感じを味わえて、
「夜にもこんなに人がたくさんいるんだね〜」とか、
「夜なのにこんなに明るいんだね!お店もたくさんやってるね!」とか、
オーストラリア生活では味わえない時間を過ごせたみたいで、
その点はとても良かったと思います。
確かに、子供の頃って夜に出歩いたりすることが特別に感じますしね![]()
ジャグジーもあったし、海も近かったし、
洗濯乾燥機もすごく新しくて綺麗で使いやすかったし、
お部屋は新しい感じはなかったけど、とても広かったし色々便利で、
総じてインペリアルハワイリゾート、私はとても気に入りました![]()
次回のハワイ旅行でも宿泊先の候補には絶対にあがると思います![]()
![]()
*追記:
こちらのホテル、ウォーターサーバーがありませんでした。
その代わりに水飲み場みたいなものがあったので、
それをウォーターサーバー代わりに利用できましたが、
フロントのスタッフさんに最初聞いた時には、
ウォーターサーバーはこのホテルにはありませんと言われてしまった![]()
なので1本だけお水を購入しましたが、結局は電気ケトルでお湯沸かして飲料水にできたし、
水飲み場も発見したので、その後購入することは避けられました・・・













