DCLワンダー号2023ブログ全体はこちらから下矢印

 

 

2日目午前中、キャラクターグリーティングを無事終えたら、

結構いい時間になっていたので、ランチを食べました。

 

これまた写真全然撮っておらず・・・絶望アセアセ

バッフェもあるし、他にもとにかくなんでもぜ〜んぶある!って感じです。

色々ちょこちょこ食べました。ほんと食べ放題って凄すぎる〜

歯止めがつかない可能性もあるぞ。。。おそるべし、食べ放題滝汗

 

そしてお天気良いのでまたプールへ。

ほんと、天気に恵まれてよかったです〜グッグッ

 

 

プールの休憩中、ちびすけはソフトクリームを何度も食べにいきチュー

食べちゃプールに行って、また食べての繰り返し・・・

まあこんなところでもないと、そんなことできないですしね照れ
ソフトクリームも自分で盛るタイプだったので、
ちょっとだけ盛って〜を繰り返して、何度も楽しんでましたチュー

 

プールで遊んだ後は、こちらも行って見たかったDCLのお土産屋さん!

この時のワンダー号、初日は何かがあってお土産屋さんが終日クローズしてしまい、

2日目からオープンしたので、オープンしたばかりの時間は店に入るための行列がすごかったです!

私たちが行った午後には行列もなくなってスッと入れましたチョキ

 

さすがにこれは絶対に記念に何か欲しいと思いますよキョロキョロ

オーストラリア・ニュージーランドのDCL限定商品!!!!

でも洋服とかリュックはあまりそそられずもやもやもやもや

他にも色々限定商品はあったけど、私が選んだのはこちら下矢印

 

ミッキーのみみ〜!!!!!!(カチューシャ)

 

オーストラリアとニュージーランドの国が描かれてますキラキラ

わたし、ディズニーランドとシーでもカチューシャ買ったことなかったんです。

この日のためにそうだったんじゃないか!?と思うほどチュー

これだったら今後もランドとシーに行っても使えると思って購入しましたニコニコ

 

他にも、時期的だからなのかクリスマスツリーのオーナメントもたくさんうってました。

上矢印これすごいよかったんだけど、重さが結構あって、
おもちゃとしては遊べそうじゃないし、悩んだあげく買わず。
 
でもちびすけにはうってつけの、
ディズニークルーズの船と専用バスのおもちゃがあって、
値段もUS20ドルとかだったので、ちびすけ記念用に購入札束

 

お土産屋さんは同じ場所に向かい合わせで2箇所あったのですが、

もう1箇所は結構シンプルなDCLのアパレルとかそっち系でした。

 

お土産も無事ゲット出来て、まだ午後の時間を持て余してたら、

ちびすけが、「昨日遊びに行ったところに行きたい!」と。

でもこの時の時間帯がオセアニアクラブに子供しか入れない時間で、

どうするかちびすけに聞いたら、

「ぼく、一人で行けるよ!ママいなくても大丈夫だよ!」とびっくり

ちびすけの口からそんな事言うなんてビックリでしたが、

まあ確かに普段デイケアだって一人で行ってるし、

ちびすけがやりたい事したほうがいいなと思って、

ここで乗船のチェックイン時に受け取ったミッキーバンドを装着!

 

外れないようにしっかりはめてもらって、バンドをスキャンして・・・

 

「いってらっしゃ〜い!!!」バイバイ

一人でスススーっと中へ入って来ました拍手

スタッフさんから、お迎えはいつ来てもいいですよと言ってもらい、

なんと1時間遊んでいました照れそれでももっといたかったみたいウインク

 

さてちびすけのいない、まさかの大人一人時間をゲットしたわたし。

この時しか絶対に出来ないと思って、

18歳以上しか利用できない、Cove cafeという場所へ。

 

ここではエスプレットマシーンをちゃんと使ったコーヒーが飲めたり、

大人しか利用できないので静かで落ち着いた環境下で過ごせます。

ちなみにこちらはクルーズ船の料金に含まれてないので、

買いたい人は別途支払いが必要。


メニューはこちら下矢印

コーヒー、甘い系しかなかったんですよね・・・
 

それでも私はどうしてもこれを手にしたかった!!

ミッキーのアートが描かれたコーヒーキラキラキラキラ

これはバリスタさんがラテアートしてるんじゃなくて、

専用機械でコーヒーの上にプリントしてる?みたいな感じでした。

 

かわいい〜〜〜ハート

ちなみに、お値段は全然可愛くなくてUS7.5でしたびっくり!

でも結構これを手にしてる大人がたくさんいたので、

ほんとみんなクルーズ乗るとホリデー気分でお金なんて気にしてないな〜と。

でも私も一度だけだと思ったら、全然気にならなかったチュー

記念、記念OKOK

 

そしてコーヒーを堪能した後は、デッキ9と10をぶらぶら流れ星

 

 

 

 

 

 

 

そいえばジャグジーもあって、ちびすけとつかりましたチョキ

 

ジャグジー入りながら映画見るとかいいわ〜照れ

 

ほんと天気に恵まれた〜。とてもいい気候でしたニコニコ

 

プール日和キラキラ

 

 

 

船の一番後ろに行ってみました。

ずっと眺めてられた・・・

 

そいえば、スポーツする場所もありましたよ。

 

 

長いクルーズの旅だと身体も鈍りそうだし、

こういう場所、絶対必要〜そして楽しそう音符

 

さてそうこうしてるうちに、ちびすけをオセアニアクラブへお迎えに。

1時間満喫したちびすけ、めっちゃ楽しかったみたい。

親が一緒に入れなかったから、何をしてたのか全くわからないけど、

本人がめちゃくちゃ楽しんでたのなら、ママもハッピーキラキラ

 

では、次に続く〜ウインク