自分の人生において、こんな日が来るなんて・・・

 

 
ディズニークルーズの旅に行って来ます!!!!!!
 

だいぶ前にディズニークルーズがオーストラリアとニュージンラドに期間限定で来ると知り、

ディズニー大好きな私はそこでほぼ初めてディズニークルーズを認識しました。

(クルーズ船の旅なんて自分の人生には無縁だと思っていたのでキラキラ

 

ただ知った時点では予約もかなり先の日程だったし、

かるーく見ただけでも、期間もそこそこ長いし値段も高い・・

 

やっぱり自分には無縁だと思っていました。

 

でもでもずっと気になってしまい、

一度ウェブサイトを見ると、AIさんが勝手に私のSNSに広告をもれなく載せてくるので泣き笑い

いいのか悪いのか、ちょこちょこ情報は見続けていました。

 

そんな中、ふと目にした、ブリスベン左矢印右矢印ブリスベン2泊3日の行程。

短い期間だから値段もその分安い(多分割高なのかもしれませんが)グラサンハート

そしてブリスベンから出航してブリスベンに帰ってきてくれるっていう便利さ上差し

(結構出航先から最終日が別の場所っていうのが多かったんです。

例えばブリスベン→シドニーとか。そうなるとシドニーからまた別で戻らないといけないのめんどくさいし、

その分またお金もかかる・・・)

 

それでも”安い”といってもそこそこの値段する。

でもクルーズ船の費用って、本当にぜ〜〜〜〜〜んぶ含まれてるから、

費用対価を考えると、まゆすけ家的にはいいのかなとも思えて・・

 

考えて、悩んで、考えて、悩んで、悩んで、悩みまくって・・・

 

 

ディズニークルーズ、2泊3日の旅、予約しました!!!!!!

 

ラブラブラブラブ

 

今回は、まゆ&ちびすけ2人だけでディズニークルーズへ行く予定です。

我が家のゆーすけくんは、極度の船酔い&酔いやすい男子のため、

ディズニークルーズ、船も大型だし大丈夫じゃないかと思ったのですが、

もし酔ってしまった時のことを考えると恐怖でしかないし一切楽しめないということで、

泣く泣くショボーン断念アセアセアセアセ

 

なので、初めて息子と2人で旅に出ますパー

そして人生でおそらく最初で最後になるであろうクルーズトリップグッ

たった2泊3日ですが・・・それでもめちゃくちゃ楽しみです。

 

ディズニークルーズを予約してからというもの、

まじでなんの情報もないまま予約したので、そこから色々検索。

やはり日本人の方でディズニークルーズ行くとなるとアメリカなんですよね。

ディズニークルーズはメインはアメリカなので・・・

アメリカで催行されているディズニークルーズに乗船した人のブログやYoutubeを洗いざらい見て

研究しまくりました。

 

その中で一番役に立ったのは、

Facebookのディズニークルーズオーストラリアのコミュニティびっくり

実際行った人とか予約した人とかみんな色々質問し合ってる内容を見るだけで、かなりいろんな知識を得られました。その情報量の多いこと!!

さすがクルーズ旅する人が多い国だなーと思いましたよ。

 

ディズニークルーズって何隻か船の種類があるみたいなんですが、

今回オーストラリア&ニュージーランドに来ている船は、Disney Wonderという種類の船船

 

また時間を見つけてディズニークルーズ旅行く前の準備とかも備忘録でブログに残したいと思ってます。もちろん行ってからの旅の様子もニヤリ

 

今は出航30日前からできるオンラインチェックインも終わり、そしてまさかのディズニークルーズから写真のお手紙が届き、

その中にバッゲージタグとアイテナリーが入ってましたおねがいこんなの届くと思ってなかったからびっくり!!

 

とにかくこういう情報が事前になかなか得られないので、今もなお色々模索中ですが、

とりあえずオンラインチェックインで事前にやらなきゃいけないことはぜーっんぶコンファームももらえてるので、時間通りにブリスベンの港へ行けば乗れる!

そして乗船したらあとはなんとかなる!!の勢いでいますてへぺろイエローハーツ

 

は〜ラブラブラブ

待ち遠しいですーイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

今年の最高のクリスマスプレゼントクリスマスツリー流れ星