2023年日本一時帰国滞在記ブログです鉛筆

まゆすけ家族が東京に滞在する時は、

必ずディズニーリゾートへ行くので、必然的に滞在先もディズニーリゾート周辺。

今回はたまたま見つけて、しかも楽天アプリでポイントを利用して、

かなり安く予約することができて、

人生初のディズニーリゾートオフィシャルホテルへ滞在できましたウインク!!

オフィシャルホテルなので、

舞浜駅からディズニーリゾートクルーザーなるバスを利用グッ

もうこれだけでも興奮ラブ拍手

ちびすけも、「ミッキーのバスだ!!」と大喜びラブラブ

今回お世話になったのは、

スターグランドニッコー東京ベイ 舞浜スターでした。

ホテル目の前にディズニーリゾートラインも走ってよく見えるチュー

というのも、我が家のメンズが東京滞在中のホテルは、

ちびすけおやすみ「電車が見えるところがいい!」

ゆーすけグラサン「部屋に窓があってバルコニーがあるところがいい」

という、リクエストをもらい、

去年滞在してめちゃくちゃ良かった「オリエンタルホテル東京ベイ」が良かったのですが、

本当にたまたま私たちが行く時期にリノベーションと重なって、

部屋の予約が一切できなくなっていて魂が抜けるもやもやもやもや

(オリエンタルホテル東京ベイは本当にいろんな面で良かったんです!)

なので別のホテルを探してたら、そのリクエストを両方とも叶えることができたのが、

このグランドニッコーだったのです笑い泣き

楽天ポイントさまさまでした〜ありがと〜楽天!!

・・・じゃなきゃオフィシャルホテルなんて高くて止まれない泣笑い泣き

ホテルからの景色も、ディズニーランドが見えるし雰囲気最高ラブラブ

始発のディズニーリゾートラインが走ってるのも見えるし、

毎回走る電車の柄がちがうから、ちびすけも嬉しそうでした飛び出すハート

ホテルはかなり豪華な雰囲気イエローハーツ

ここで結婚式とかもしてるみたいです流れ星

さて今回はディズニーリゾートラインもフリー切符を買って、

なんどもなんども乗りましたニコニコグッ

ディズニーランドが40周年だったので、その記念のデザイン電車も乗ったし、

窓から40周年を祝うコーンのデコレーションも見れました流れ星

デザインが可愛い〜ラブラブラブラブ

これに乗るだけでもテンションかなり上がるアップアップ

さて今年はなんと!!大盤振る舞いをして、

ディズニーシーとディズニーランド両方行ってきましたベル

こんなことしたのも人生初ですが、

東京3泊4日する中で、今回は特に他にこれといって行きたい場所がなかったので、

だったらせっかくディズニーオフィシャルホテルに滞在してるし、

シーもランドも両方行こう!ということで急遽両方行くことに決めましたスター

初日はシーへ。

この日は月曜日だったのですが、

どうやらこの時期運動会が週末に行われてその振替休日が月曜日のところが多く、

月曜日平日にも関わらず、め〜〜〜っちゃ混んでました笑い泣き

(なのでチケット購入もオンラインで買った時、

「残りわずか」のマークがついてました。ちなみに前日購入しようと思ったら、

もうオンラインでは売り切れのマークでした・・・なので断念してたのに、

当日の朝になったら購入することができたので、めっちゃラッキーでした!)

シーでの一番の思い出は、ジャンボリーミッキーを間近で見れたことウインク

ちびすけが今回のディズニー旅で一番思い出に残ったものですラブ

これもアプリの抽選で鑑賞席外れてたのですが、

初回だけ自由席があって、駄目元で行ってみたら、

まさかまさかの結構いい席に誘導してもらい、こんな感じでちゃんと見れましたびっくりマーク

これにはちびすけだけではなく、まゆすけも大興奮びっくりマーク

これだったらアプリで当選しなくても、全然諦める必要なかったグッ

とにかくめちゃくちゃ楽しく鑑賞できました流れ星

ディズニーって何かとこういうところが素敵スター

朝から大興奮しっぱなしのちびすけは、道中ベビーカーで熟睡ギザギザ

今回のディズニー旅で絶対に買いたかったドナルドダックのポップコーンバスケットも無事ゲットチョキ

これ、小さくたためることができて、めっちゃ便利でした流れ星

現在絶賛ドナルドダック大好きなちびすけですが、

まゆすけが大好きなチップとデールも紐のところについていて、

一石二鳥で大好きが詰まったバスケットグリーンハーツ

私たちが行ったタイミングでもうキャラクターと普通にグリーティングもできるし、

コロナ前の雰囲気にすっかり戻っていて、とても楽しかったです乙女のトキメキ

私たちの大好きなチップとデールのチップにも直接会って、

しかも写真も撮ることもできたし、ほんとうに楽しかった流れ星

そしてホテルに戻っても、リゾートラインをいつでも見ることができて、

もうずっとディズニーの雰囲気の中滞在することができた〜ベル

翌日は40周年のディズニーランドへ音譜

本当は前日に行こうと思ってたのに、チケット完売で取れず。

翌日火曜日のチケットだったら取れたので、この日のチケット無事確保パー

火曜日だったせいもあって、前日のシーよりも混雑さはそこまで感じず。

この日は朝一から楽しもう!ということで朝早くホテルを出て開場を待ちましたキラキラ

そして朝一早速向かったのが、ベイマックスの乗り物びっくりマーク

これ、去年乗ってちびすけがめっちゃ気に入ったので、今年も乗りたくてラブ

朝一に行ったので、もちろんん並びましたが並び時間も1時間以内でしたし、

並んでいる間もアトラクションを目の前で見ることができるので、

子供も飽きずに並べて、これめっちゃいい拍手拍手

実はゆーすけはこういうぐるぐる回る系のアトラクションは苦手なので、

去年は私とちびすけ二人で乗ったのですが、

「なんかいけそうな気がする!」ということで、今年は家族3人で乗りました飛び出すハート

予想通りびっくりマークめ〜〜〜〜っちゃ楽しかったびっくりマークびっくりマーク

やっぱり我が家の今一番の推しはベイマックスの乗り物だチュー

その後はポップコーンを買いに、専門店へ。

(ベイマックスのアトラクションの隣にお店があったのでついでにウシシ

昨日買ったドナルドダックのバスケットにリフィルしてもらい、

ポップコーン片手にランドをぶらぶらダッシュ

その後、ランドでもジャンボリーミッキーやってるので、

アプリで抽選やってみたけど、案の定落選・・・

でもシーのことがったので、外側から観れるだろうと期待して行ったら・・・

なかなか遠い・・・そして観覧席が結構植物で囲まれてて、

しかもシーよりもしっかりめに線引きされてて、うまく見れなかった・・

ジャンボリーミッキーは確実にシーで鑑賞した方がいいと実感あせる

まあでもシーでしっかり観れたので、ヨシとしようダッシュ

シンデレラ城を見ると、今年も無事日本へ帰ってきて、

ディズニーランドへ来れたことを実感チューベル嬉しい乙女のトキメキ

去年はちびすけが大泣きしたプーさんのアトラクション・・・

乗る前までは「大丈夫!」と言っていたのに、

いざ乗ったら今年も、いや去年以上に大泣きしたちびすけ大泣きアセアセ

暗い場所が大嫌いなので、どうもまだ難しいみたいでした・・・

もうちょっと大きくなったらまたリベンジしようグッ

大泣きしたちびすけをなだめるために、ミッキーたちの町、

トゥーンタウンへレッツゴー!!

グーフィーのお家へ行ったり、

アイスキャンディーが買えるお店に行ったり。

ちょっとランチタイムで、食べ物買ったり。

去年はミッキーのおうちに行って写真をとりましたが、

今年はなぜかちびすけに拒まれ(笑)、行かず。

あとはチップとデールやドナルドダックの船に行ったり、

トゥーンタウンはほんと子供が楽しめる場所がたくさんあっていいチョキ

そしてここに滞在中、ゆーすけの嗅覚が動く!!!!

「あっ!ドナルドいるかも!」と急に走り出す・・・

そしたら・・・

いたっ!!!!まさかのドナルドダック!!!!

ちびすけ大興奮!!だって今一番好きなキャラクターがドナルドだから唇

でもさすが大人気者。見つけた時にはすでに多くの人に囲まれて、

写真写真の嵐で本当にすごかった・・・

でもなんとかして、ちびすけもツーショット撮ることができた!!

ドナルドありがとう!気づいてくれてスター

だってこの日のちびすけのコスチュームはドナルド一色だったから、

それで気づいてくれたんだと信じてますチュー笑笑

当の本人ちびすけは、ドナルド本物を目の前にど緊張してましたが、

それでもと〜〜〜ってもいい思い出になったようでした。

ドナルドに会って興奮しすぎて電池が切れたちびすけは、

その後爆睡笑笑笑

その間にパレードがきたので、まゆすけ鑑賞ニコニコ

パレードの終わり地点で鑑賞してたので、

ぜ〜〜〜んぶ綺麗にパレードを見ることができました。

これもなかなか今までちゃんと観たことなかったので、良かったウインク

最後、ミッキーミニーが来た時、

爆睡ボーイはなぜかヒョンと起床し、パレードの最後だけ見れたチュー

40周年ディズニーランド、楽しかったな〜キラキラ

ということで、今年はまさかまさかのシーとランド両方いけて、

しかもオフィシャルホテルにも泊まって、

東京滞在はディズニー旅そのものとなりました。

いまだにあんな贅沢して良かったのか・・・と思うけれど、

ディズニーに行くのは絶対なまゆすけ一家ですし、

本当にディズニー両方行けた2日間は夢の時間を過ごせたと思うので、

お金には変えられない時間を過ごせたなと思ってますハートハート

また来年も行きたいなお願いお願い