4月ですね〜チュー飛び出すハート

 

日本のニュースを見てると、桜も場所によっては満開で、

ニュース見てるだけでお花見してる気分になっちゃう拍手

春ですね〜、4月になると日本は一気に”新学期”、”新年度”、

新しい何かがスタートって感じですね!!

 

オーストラリアは4月だからと言ってそういう雰囲気はないですし、

やはり四季折々やそういう節目を感じられるのって、日本ならではな感じがしますベル

 

今回のブログは、4月だからっていうのは全然関係ないけれど笑

ブログの題名にもある通り、

今年も晴れて日本へ一時帰国することを決めました〜爆  笑アップアップ

イェーイ拍手拍手拍手ヤッホー拍手拍手拍手

 

でも実は決めたのはもう数ヶ月前笑

なかなか日本行きの飛行機セールが出ない中、

チラッと出た毎週出るジェットスターのフライデーセールの中に、

なんと!日本行きのチケットもセール対象になってるじゃないですか〜!って時があって、

値段もその時期ら辺ではなかなかセールも出てなかったので、

「これはこのセールを逃すと、次いつセール出るかわからない!」って思って、

(*でもそのセールの数週間後に日本行きのReturn for Freeセールが出た笑)

慌ててまゆすけ双方の職場に、休みとっていいかと確認チュー

 

そしてさすがオーストラリアニヤリ

双方の職場にお休みとっていいか確認してからすぐ、3週間ホリデー許可降りたてへぺろ!!!!

こういうとこ、オーストラリアの感覚が大好きですお願いお願い

私の職場のオーナーに関しては、連絡したらほんの数分で"OK!"って来たチュー!!

 

ということで、その時出てたセールで久しぶりにジェットスターの日本行きチケット予約グラサン

そしてこの時、ようやくビックリマークようやくビックリマーク

ずっと残っていたコロナ前に予約した分がキャンセルとなってバウチャーとして残っていたものを

使うことができて、バウチャーも消費グッ

残念ながら、ちびすけは3歳になってしまったので、

もうそれなりにフライトの料金取られちゃいましたが、まあもうそれは良し歩く

 

コロナ前ぶりに、ゴールドコースト・成田の直行便を予約しちゃいました〜爆  笑流れ星

いや〜〜!!これ予定通りにフライト飛んだら、まじで直航便に感謝。

去年はシドニー経由で日本へ帰国しましたが、

ほんと・・・・シドニー経由大変でした。まじで長時間絶望絶望

待ち時間がしんどかったんですよね・・・本当に。

なのでゴールドコーストの直行便で日本と行き来できたら、本当に嬉しいお願い

 

ということで、5月下旬から今年は丸3週間チョキ日本に帰ることとなりました。

 

でも去年3年ぶりに帰国してるし、

なんなら去年の一時帰国から10ヶ月弱ぶりの帰国になるので、

今回の一時帰国は、まあ準備は直前になってからでいいかな〜くらいの気持ちで、

最低限の準備しかまだ始めていませんグラサン

 

でももう少ししたら、日本での携帯とか、

自分たちが日本へ入国するタイミングで必要なことはなにか等確認して、

色々準備を始めたいと思っています。わ〜、楽しみビックリマークビックリマーク

日本での携帯は、去年もお世話になった楽天モバイルをまた再契約しようかなと思ってるけど、

 

 

どんな感じでまた契約できるか等、わかったらまたブログに残そうと思います。

我が家的には楽天モバイル、めっちゃよかったのでまた利用したい!

 

とりあえず今年の日本一時帰国まであと2ヶ月ほど。

飛行機が無事に飛ぶこと&ちびすけの体調不良が起きないことを願いつつ、

日々の生活でも怪我や事故のないように、大事に過ごしていきたいと思います。

 

今、海外で生活している私たちにできる親孝行が日本一時帰国。

そのくらいしかできなくて、孫の顔を見せることくらいしかできなくて、

でもそれも一生できることではないし、できる限りしていきたい。

それが家族が1日でも元気で過ごせることにつながるのなら・・キラキラキラキラ

 

そしてちびすけにももう一つの自分の国・日本を小さい頃から感じて欲しいですしねおやすみ