オーストラリアにはショッピングセンター内に気軽に遊べる

プレイグラウンド(公園)があることがほとんど照れグッ

 

我が家のちびすけも、休みの日にはお買い物ついでに、

ショッピングセンター内のプレイグラウンドにいつもお世話になっています。

場所によってはウォータープレイができる水遊び場もあるし、

遊具だけでも小さい子から小学生の子供も遊べるものもあって、

すごくよかったのですが、

ここ最近は少しマンネリ化もあったり、

ちびすけもどんどんできることが多くなって来て、

THE男の子なので、もっと刺激が欲しい!みたいな雰囲気もあって、

今まで行っていたプレイグラウンドに少し飽きた感じがありました不満

 

そんな中、お友達から教えてもらった室内プレイグラウンドパー

EMFっていうスポーツジムがあって、

そのジムに”Jnr(ジュニア)”がある場所があって、

そこがかなりおすすめって教えてもらっていて、

でもなかなか行く機会がなかったのですが、

先日晴れて行くことができました〜ニコニコアップアップ

 

ということで、初めましてのEMF Jnr @Pacific Fairスター

ここ、無料じゃなくて有料なので、

施設に入る前に受付で親の名前等を登録してからお金をお支払いベル

ちなみに平日と週末では使用料金が違うみたいで、

平日は10ドル、週末は15ドルキョロキョロ

 

 

EMF Jnrはどこにでもあるわけじゃなくて、

ゴールドコーストだったらパシフィックフェア内とネラングにあるみたいです。

お友達曰く、ネラングの方が広くて更に色々遊べるらしいびっくり拍手

 

でも初めて行ったちびすけにとっては、

「こういう場所で遊びたかったのよ〜!」的な感じで大満足だったみたいで、

入った瞬間からダッシュで遊びにいきました笑い泣き

入り口入った瞬間から、ボールプールびっくりマーク

 

絶対楽しそうな滑り台びっくりマーク

 
自分の足で車を動かして運転してる風にできるばしょもあって、
我が家の車大好きちびすけはめちゃくちゃ滞在時間長かった!!
image
 

大人はフリーエントリーなので、

この日は日曜日だったせいもあって、パパママ揃って来てる人や、

おじいちゃんおばあちゃん連れもたくさんいました。

子供達は自由に遊んで、親は座って見てる〜みたいなニコニコ

image

 

ボールプールのエリアも2箇所ありました。

 

こんな大きな滑り台もあって、ちびすけはなんども行ったり来たりしてたてへぺろ

 
image

 

このウォールアートの感じがなんか好きラブ

image

 

プロレスのリングみたいなトランポリンもあった!

image

 

ボールプールが2箇所あるのはなかなかよしグッ

 

とにかくいろんなエリアがあって何時間も飽きずに遊べるびっくりマーク

 
まだちびすけが赤ちゃんだったころ、
別の場所の室内プレイグラウンドに行ったこともありました。
そこもなかなかよかったのですが、
そこよりも広いせいか、閉鎖的な感じもなかったですし、
とにかく遊ぶエリアがたくさんあるから、本当に飽きないグッ

 

実は去年日本でも何度かボールプールのある有料プレイグラウンドに行ったのですが、

その時すごく楽しかったみたいなんですよね、我が家のちびすけ。

その思いがあって、ちょいちょい「ボールいっぱいあるところで遊びたい」って言ってたんです。

ですが、普段こっちで行くショッピングセンターにある無料の場所には、

そういうものはないし、まあ日本でも有料ですしねギザギザ

もうちびすけも無料の場所よりも有料のこういう場所じゃないと、

思う存分楽しめない時期に突入したってことですね・・・成長〜ニコニコ

 

でも15ドル払っても、あれだけ子供がエンドレスに遊べて、

しかもたくさん他の子もいるので、いつの間にか知らない子と一緒に遊んでいたり、

そういうオーストラリア社会の中での子供たちの交流を垣間見ることもできて、

遊ぶだけじゃなくて、コミュニケーション能力にも影響があるかなと思えば、

有料プレイグラウンド最高やん!!ってすごく思いました照れグッ

しかも日本で行ったプレイグラウンドよりも断然広いし、

コスパめっちゃいいなと思いましたグッ

 

このブログを書いてる間にも、この時の写真を見てちびすけが、

「今日ここ行く??」と隣で言ってる・・・チュー

そりゃそうだ〜楽しかったもんね〜グラサン乙女のトキメキ

 

またいつかネラングの方にも行ってみよ〜ウシシ音譜音譜