*今回の日本一時帰国2022ブログ一覧はこちらウインクチョキ

 

約2週間半滞在した日本一時帰国も、

本当にあっという間に時間が過ぎて、最終日を迎えました〜ランニング

 

オーストラリアへ帰る便もANA、羽田初シドニー経由のゴールドコースト行き。

ANA便は夜遅い出発だったので、最終日もとてもゆっくり過ごしました拍手

午前中はちびすけが遊べるようなプレイエリアに行ったり、

最後の最後で買いたいものをお買い物したりニコニコ

オーストラリアに帰る日とは思えないほど、最後まで充実した時間を過ごせました流れ星

 

そして今回は羽田からオーストラリアへ帰るのは初めてだったのですが、

ゆーすけパパ&お姉ちゃんが車で羽田空港まで送ってくれるということで、

最後、家族団欒でゆっくりドライブしながら地元から羽田空港へ行くことに車ダッシュ

 

地元から羽田空港へ車で行くのが全員初めてだったので、

ナビを頼りにドキドキワクワクしながら行ったのですが、

東京中心部に入ってから、本当に東京ど真ん中を走るルートだったので、

東京のありとあらゆる観光名所がドライブ中に見ることができて、

みんなであーだこーだ言いながら、まるで観光してるような気分で首都高を走り、

そうこう言ってるうちに羽田空港に到着して、本当に最後の最後まで楽しめましたグラサン

 

ということで無事羽田空港に到着びっくりマーク

飛行機も予定通り、遅延も欠航もなくウインク拍手

少し早めに空港に到着したのですが、

みなさまご存知の通り、羽田空港もまだ開いているお店が少なくて、

せっかく空港に行っても、コロナ前みたいに空港内で楽しめるような感じではないので、

空港到着して少しして、ゆーすけパパ&お姉ちゃんとはバイバイしましたおねがいバイバイ

初めての羽田空港だったのに、遠く地元から車で送ってくれて、

本当にありがとう〜〜〜〜お願いお願い

 

そしてANAも無事チェックインを済ませ、出発時間まで時間もあったので、

ちょっと空港内をぶらぶらダッシュ

人も少ないし、開いているお店も少ないので、なんだか閑散としてましたえーん

おかげで、ちびすけが走り回っても全く問題なしてへぺろ

賑わってる時の羽田空港に一度きて見たかったな〜ダッシュダッシュ

 

運良く、私たちが羽田に行った日にはモスバーガーが遅い時間まで空いていて、

ここで日本最後のご飯を食べることができましたびっくりマーク

最後の最後に、日本のモスバーガーを食せたのは良かったウインクラブラブ

 

そしてANAも定刻通りに出発びっくりマーク

ちびすけは地元から羽田に来る途中に車の中で寝てたので、

この日は夜遅い便だったけど、飛行機乗るまで起きてることができたので、

乗る瞬間も離陸の時も起きていましたウインク

 

でも・・・夜遅い出発だからせっかくの機内食もかなり夜中ショボーンギザギザ

せっかく機内食が出る飛行機なのに、時間も時間であまりたべれなかったもやもや

そして疲れもあったせいか、3人共その後ぐっすり就寝・・

 

気づいたら、夜明けとともに明るくなっていたびっくり

おーーー!!!もうオーストラリアのどこかかな〜気づき

起床したちびすけも興味津々にお外を見ていました。

 

と言ってる間に、あっというまにシドニー到着間近!!

飛行機の中から、綺麗にシドニーの街が見えましたラブラブ

 

そして無事シドニー到着!!

オーストラリアの入国審査も何も問題なく無事通過!!

そしていつもドキドキしてしまう、荷物検査も何も問題なく、

食べ物持ち込んでるけどちゃんと申告して、何も問題なし拍手

今回は3年ぶりということもあって、大荷物で戻ってきたけど、

無事全ての荷物を持って帰ることができました爆  笑グッグッ

(いつもここがなんとなく心配アセアセアセアセ

 

そしてシドニー到着から次のゴールドコースト行きの便までかなり時間があったので、

シドニー空港のカフェで早速オーストラリアのコーヒーを飲む!!

空港レベルのカフェでミルクの種類がこれだけ豊富なのを見て、
「あ〜、オーストラリア戻ってきた〜!」って感じちゃいました。
そしてコーヒーが美味しいチューイエローハーツイエローハーツ
やっぱりコーヒーはオーストラリアで飲むのが好きラブラブラブラブ
 
そいえば、シドニーからゴールドコーストへはVirgn Australiaを使ったのですが、
国際線から国内線への移動は、シドニー空港はとても大きいので、
ターミナルもめちゃくちゃ離れてるので移動はT-BUSか電車。
でもまゆすけ一家、めちゃくちゃ荷物を持って帰ってきてる。
到底自分たちでターミナル移動できるような量ではないギザギザ
 
でもVirgin Australiaを利用したことで、
まさかの国際線ターミナル内にVirgin Australiaの国内線チェックインカウンターが存在してて、
しかもその場所が入国審査を終えて外へ出る場所のすぐ横にあって、
そこで次に乗る国内線のチェックインができて、そこで預け荷物を全部預けられました爆  笑!!
なので、ものすごい荷物を持っていたのに、
入国手続き全部終えて、すぐまた荷物を預けることができたので、
ターミナル移動もなんのそのグッグッ身軽に手軽に移動することができました〜ラブラブ
 
これ、まじで本当にめちゃくちゃ助かりました!
そこまで考えずに、たまたまJetstarとかカンタスよりVirgin Australiaのチケットが安かったから、
それにしただけだったのに、ほんとうにこの国際線から国内線へのトランジットの手続きが
すぐにできたことに感動びっくりマーク
 
もし今後万が一またシドニーから日本へ帰るようなことがあったら、
また絶対国内移動はヴァージンを使おうと思います。
ジェットスターだったらそういうカウンターが国際線ターミナルにはなさそうだったので、
大荷物抱えてどうやって移動するんだろう・・・とヒヤヒヤしちゃう。
(カンタス航空もヴァージンと同様、国際線ターミナル内にカウンターがあるので、
同じことができるようでした。)
 
とにかく、ほんとうにこれには助かりましたグラサン

 

ということで、無事シドニー空港内でも大荷物抱えることなくターミナル移動でき、

またT-BUSを使って国内線ターミナルへ移動して、

無事ゴールドコースト行きの飛行機も遅延もなく出発し、

そして無事2週間半ぶりにゴールドコーストに到着できました〜バレエ乙女のトキメキ

 

飛行機が大好きになったちびすけは、シドニー空港出発時には寝ていたものの、

飛行機内で起きて、この度最後の飛行機も楽しんで、

ゴールドコーストではタラップから飛行機を降りるので、

大きな飛行機を目の前に見ることもできて、最後の最後までとても楽しんでくれましたチョキ

 

さて、無事ゴールドコーストに到着できて良かった〜!!

 

 

。。。。と思ったのですが、

この度の本当に最後の最後、ゴールドコースト空港で・・・

 

まさかの1つロストバゲッジおーっ!ガーンガーンガーン

 

人生初でした。

まさかのまさか、6つ預けていた荷物のうち1個だけ荷物が出てこずガーン

最後の最後に、まさかのロストバゲッジのクレームを空港でする羽目に真顔

 

幸いにも、ロストしてしまった荷物は、

ちびすけの日本で購入して余ったおむつとおしりふきだけ入れていたものでした。

なのでスーツケーツとかバックパックではなくて、

簡易の袋に入れた割と小さめのものだったので、

もしかしたらぽいっとどこかに放られてしまったのかな・・・なんて思ったり。

なのでロストしたことはとてもショックだったけど、

最悪無くなってしまっても受け入れられるかな・・と。

ただ、ちびすけが日本の従兄弟からもらったキーホルダーをつけていたので、

それがなくなってしまうのは悲しいなと思ったり・・・

 

と、最後の最後でちょっともやっとする事件が起きてしまいましたガーン

でも大事なものがたくさん入ってるスーツケースがなくなってしまったとかではなかったので、

とにかくクレームをしたので、見つかるまで連絡を待とうと思い空港を出発。

 

そんな気持ちの中、とりあえず無事2週間半ぶりにマイホームへ帰宅!!

とにかく今回は日本からゴールドコーストへ直行ではなく、

シドニー経由で待ち時間も長かったので、なんだかとてもとても移動疲れしてしまいましたもやもや

やっぱり日本行きは経由じゃなくて直行便がいいね!と改めて実感。

来年帰る時にはコロナ前みたいにゴールドコースト成田便がしっかり運行してることを願うばかりですお願い

 

ということで、無事ゴールドコーストへ戻りました〜ニコニコ

そしてなんやかんやしてたら、夜19時くらいに我が家をノックする音が!!

ドアを開けると、まさかのロストした荷物が届きました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これにもびっくりビックリマークこんなに早く見つかるとはアップアップ

とにかく、ちびすけのおむつ&おしりふきだけだったとはいえ、見つかって良かったウシシ

戻ってきた日のうちに、全てが解決して何より〜音譜

この荷物が届いた瞬間に、本当に全てホッとできました〜おねがい

 

ということで、3年ぶり2週間半の日本一時帰国も無事終わりましたニコニコ

ブログには書ききれないほどたくさんの思い出があって、

ブログにできたのはほんの一部で、それ以外にも家族はもちろん、

会いたかった友達にも会えたり、行きたかった場所にも行けたり、

食べたかったもの、買いたかったもの・・・もう盛りだくさんすぎましたびっくりマーク

 

毎日、一瞬一瞬が本当に刺激的で、

それを一番証明してくれたのが、今回生まれて初めてだったちびすけの日本滞在。

本当に子供のすごさを感じましたが、目にするもの耳にするもの全てを吸収していました。

覚えも早くて、いろんなことを覚えているし、

今回の日本滞在で格段におしゃべりが上手になり、日本語も強くなりました。

言葉を発する、コミュニケーションをとることが格段に上達したのは、

今回の日本滞在が大きく影響しています。たった2週間半で得た成長がすごすぎます爆  笑

ちびすけのそういう姿を見て、やはり1年に一度は家族のいる日本へ連れて行ってあげたい、

日本にも家族がいてお友達もいるんだということも彼の糧にしてほしいなと思いました。

 

そしてちびすけにとっては、初めてパパママの私たち以外の”家族”の存在を感じてくれたこと。

おじいちゃん2人、おばあちゃん1人、いとこのお兄ちゃん達、おばちゃん、おじちゃん。

ちびすけにとって本当にこの”家族”の存在を感じてくれたことはとても大きかったと思います。

そしてようやく、ジジババ等の家族にちびすけを会わせることができて、

本当に本当に良かったおねがい

 

3年ぶりに会えた家族、親戚、友達。

親戚や友達は、残念ながら今回会えなかった人も多かったですが、

それでも日本はまだコロナ禍でコロナのことを気にしての生活にも関わらず、

海外から戻ってきた私たちをすごく歓迎してくれて、久しぶりに会ってくれて、

本当に本当にありがたかったし、嬉しかったですおねがい

改めて、日本という母国の存在が私たちのオーストラリア生活も支えていることを感じたし、

家族、親戚、友達がいつも応援してくれているからこそ、

私たちも海外生活を充実させることができるなとも思いましたニコニコ

 

オーストラリアはすっかりコロナ前の状態に戻っているけれど、

日本はまだまだいろんなしがらみがあって、なかなかほんと大変そう・・・

1日でも早く、日本も世界基準に合わせてコロナ前みたいに戻れますように。

そしてまた来年も元気に日本へ帰ります!願わくば5月?6月?帰りたいグラサン

その頃には、ジェットスター日本行き、安定して運行してくれ〜お願いお願い

上差しこれ、一番の願い。今、運行してるのに変更・欠航等が相次ぎすぎてやばいバツブルー

 

ということで、まゆすけ一家・日本一時帰国2022ブログはこれにて完結流れ星

長い間、お付き合いいただき、ありがとうございましたウインクバイバイ