*今回の日本一時帰国2022ブログ一覧はこちらウインクチョキ

 

さて今回は日本一時帰国中に食べた美味しい食べ物編!!

 

いつもは食べたものをぜ〜んぶ写真とって記録してるのですが、

今回はちびすけがいたので、食事前にぐずることもあったり、

写真撮影を逃した機会が山のようにあるので、

ほんの一部の食べ物記録になるけれど、

それでも振り返って見ると、たくさん美味しいもの食べたな〜と思いましたチューグッ

 

まずは日本到着して一発目に食べたもの!!

高速のサービスエリアで食べた朝食拍手

私は山菜そばを食べました〜割り箸

(たしかゆーすけはこの時卵かけご飯とうどんを食べたけど、
案の定、ちびすけのお世話で写真撮ること忘れてた〜ネガティブ
 
普段蕎麦は冷たいもりそばが好きだけど、
なぜかサービスエリアで食べるお蕎麦は暖かいお蕎麦が好きラブ
いい出汁の味してたな〜、これで「わ〜、日本帰ってきた〜!」ってすごい感動したウインク
 
さて、お次は事前に私のお父さんに買っておいてもらった、
絶対に食べたかった、地元でも有名なお店のモンブランピンクハート
これこれ〜!やっぱ私たちの中ではこのお店のモンブランがモンブラン!
何も考えなかったら、絶対1人3つずつ一気に食べてたなチュー

 

お次はソーツカツ丼!この盛り付け方〜爆  笑

image

見た目はすごいボリュームだけど、ぺろっと食べれちゃうハート

 

そしてやっぱりTHE日本だな〜、お寿司イエローハーツイエローハーツ

ゆーすけ実家の行きつけのお寿司屋さんにも3年ぶりにお邪魔することができて、

美味しいものをいただきました照れ

まずはおつまみキラキラキラキラ

そしてお寿司〜ハートハート

もう美味しいの一言に尽きるイエローハーツ

 

今回はどうしても食べたかった、日本のマック!

やっぱオーストラリアとはメニューも違うし、味等も何かが違う笑い泣き

日本人向けに作られてるかな〜、メニューもそそられるものが多いてへぺろ

そして値段も安い。日本だったらマックにちょこちょこ行きたい!

新商品が出る頻度が高すぎるな〜、マックですら日本は。

 

そして大好き、かっぱ寿しウインク

ゆーすけのお友達家族にご馳走になっちゃいましたラブラブ

いつもいつも、帰るたびにご馳走してくれてありがと〜ございます!

かっぱ寿しといえば、まゆすけ大好き”サラダ軍艦”ハート

久しぶり〜!やっぱりかっぱ寿し行ったらコレだよね爆  笑

 

東京に行った時に、約5年ぶりに再会したオーストラリアでの元同僚。

その同僚夫婦さんに、こんな素敵な場所へ連れて行ってもらいました

@虎屋カフェ。

 

ちょうどちびすけが新幹線乗車に興奮して疲れてぐっすり寝てたので、

素敵なカフェで大人の時間を過ごせましたルンルン

こんな素晴らしい和菓子とともにイエローハートイエローハート

もうこれは和菓子というか、芸術品ですね!

あまりにも綺麗すぎて、食べるのが本当にもったいなかったダッシュ

 

こちらのお店は、新宿駅構内で3年前に偶然見つけたおかゆのお店。

今回もまた偶然、駅構内を歩いていたらこのお店に行き着いたので、

3年ぶりに懐かしくなって思わず入店。これが正解だった流れ星

おかゆと麺のハーフハーフをオーダーラブラブ

体にも心にも優しい味で、このお店はリピ正解でしたグッ

ちびすけも麺を美味しそうに食べてましたイエローハーツ

 

私がなぜか日本滞在中に一度は絶対に食べたくなる”たこ焼き”も。

九条ねぎマヨのたこ焼き食べたら、激ウマだった!

 

こういうお弁当が気軽に手に入るのも、さすが日本。

もうお弁当なんて、種類が多すぎて選びきれない・・・ダッシュ

 
オーストラリアではほぼ皆無の味噌ラーメン。
こちらも、むかしっから地元にある味噌ラーメン屋さんに、
実に10数年ぶりに行ってみましたニコニコ

ちびすけも初めての味噌ラーメン、美味しそうに食べてたな〜ラブ

 

あ〜、生ビール。なんでこんなに泡が美味しんでしょう〜おねがい

 

ビールとともに食べたジンギスカンも最高に美味しかった!

 

オーストラリアでは絶対に行かないモスバーガーだけど、

日本では絶対に行きたくなっちゃう。

だってメニューが違うし、好みのものは日本のメニューにしかないからグラサン

(*この↑サラダはモスで購入したものではありません)

 

私は今回、このバンズが緑色になってるグリーンバーガーにどハマり!

ゆーすけは絶対にいつもロースカツバーガーイエローハート

日本で食べるモスは美味しいな〜ハート

 

これも絶対日本に帰ってきたら食べる、地元で知る人ぞ知るカツ重。

は〜、うまい。うますぎる。

とてもシンプルなのですが、なんとも言えないうまさなんですイエローハーツ

 

そばで有名なまゆすけの地元。

蕎麦屋は2箇所、行けました。

は〜、やっぱり蕎麦美味しいな〜ラブラブラブラブ

今でもこの写真見たら、蕎麦食べたい、いっぱい食べたい。

天ぷらも美味しかったな〜イエローハーツイエローハーツ

 

帰国日のお昼、最後に家族みんなで丸亀うどんへ行きましたニコニコ

ジジババがうどんが好きということもあってねラブラブ

まゆすけは丸亀うどんはハワイでしか行ったことがなかったのでグラサン笑

日本では初めて行った〜!

うん、うどんのコシが凄まじくて食べ応えあった〜!!

 

見返すと、やっぱり食べたものの写真が少なかったアセアセ

写真には撮ってなかったけど、他にもたくさん美味しいものを食べて、

毎日毎日、お腹いっぱいで心もいっぱいでした〜流れ星

 

ちなみに、我が家のお米大好きちびすけが愛して止まなかったものは・・・

 

コンビニの塩むすび!!

これに何度となく助けられましたキラキラ

お腹が空いてぐずったらすぐコンビニ駆け込んで塩むすび。

(*画像はネットからお借りしました)

どのコンビニにも塩むすびが売られてて、しかも値段も安いので、

急にお腹が空いてぐずるちびすけを幾度となく助けてくれましたおねがい

どこにでもあるコンビニ、ほんと・・・便利でしたニコニコ
 
3年ぶりに食べたいものぜ〜んぶ食べれた気がしますウインクグッ
 
この滞在中に美味しいものをたくさんいろんな方にご馳走にもなりました流れ星
家族、親戚、友達・・・皆様、ありがとうございました〜ウインク!!!!