あーーーーーショボーンアセアセアセアセ
またロックダウンですってーうずまきうずまき
昨日の午前中仕事してたら、
「今日の夕方4時からロックダウンだってー!」という話がまいこんできたアセアセアセアセ

早いよね、決断が!!!!
その日のその日からロックダウンしちゃうんだもんアセアセアセアセ


ちなみに6人ローカル感染者が出ただけでロックダウンしちゃうキョロキョロ



そして今朝の最新情報キョロキョロキョロキョロ
感染者が昨日より少し増えたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
うーーん、今のところ3日間のロックダウンだけど、日々増えていったら長くなりそうな予感アセアセ

シドニーのあるNSW州もロックダウンしてても感染者が全然減らないし、デルタ株恐るべしうずまき

ロックダウンとはいえ、
まゆすけ共々仕事はあるし、買い物も行けるので完全引きこもりではないけれど、
やっぱりロックダウンは早く終わって欲しい。

というかワクチン接種がもっと進めばいいと思うんだけど、現実はワクチン足りてないっぽくて、
まゆすけもワクチン接種の予約できる対象に入っているので予約しようと思ったら、
ファイザーワクチンが希少になっていて、今は限られた人が優先で、それ以外の対象者は10月になったらもっと増える予定なのでそれまでお待ち下さい的なメッセージが来たアセアセアセアセ

おいおい〜!!!!
ってなことで打てる対象なのにスムーズに打てないアセアセアセアセなんてこったびっくりびっくり
ってなことで待つしかないギザギザギザギザ

ロックダウンだしワクチンも順番来ててもスムーズに打てないし、なんだか色々〜くるくるくるくる

しかし我が家はコロナよりもちびすけがデイケアからもらってくるウイルスの方が断然強い破壊力で、またここ数週間ちびすけもまゆすけも体調不良に悩まされていたけどねえーんタラータラー

ちびすけ:(多分)RSウィルス、酷い咳と鼻水と高熱
私:肺炎/胸膜炎活、咳のしすぎ全治6週間の肋骨疲労骨折雷
ゆーすけ:咳、喉の痛み、鼻水で抗生物質服用えーん
(まゆすけはちびすけの看病をしてて、がっつりちびすけ菌をもらっての症状)

地味に1ヶ月くらい家族誰かしらが体調不良でやばかったーガーン
ちびすけもデイケア休みまくりーえーん
ちびすけの看病でまゆすけもそれぞれ仕事休んだり早退したり色々大変だったータラータラー

ようやくみんな元気になった!!
と思ったら昨日の夕方からロックダウンアセアセアセアセ

健康でいること、元気で過ごせることの大切さを日々感じていますキラキラ

どうかロックダウン長引きませんようにギザギザギザギザ