家族そろっての休日は必ずカフェ巡りからスタートニコニコ

約3ヶ月ぶりにシェブロンアイランドにある
Espresso Bobsai(エスプレッソボンサイ)へやしの木


数年前に行った時は????????って味で、
もうここには来ないと思ってたけど、
数ヶ月前に超久しぶりに行ったら美味しいコーヒー出してて、また近場で行けるカフェが出来てよかった〜爆笑OK

ラージサイズにしてはちょいと少なめの量ですが、それでもいい感じのエスプレッソの苦味で美味しいハートハート

ラテアートもキレイキラキラ

ちびすけはすっかりベビチーノっ子口笛
マシュマロもミルクフォームもペロッと食べて、
小さなマグカップを自分で持って上手にベビチーノのミルクを飲んでますニコニコ


さて、まゆすけが愛してやまないクーランガッタにあったバーガー屋さん、beloporto burgerが閉店してしまい、完全にバーガー難民と化してしまったアセアセ
最後に行こうと思ってたけど、ちょうど前回のロックダウンがあったせいで早めに閉店しちゃって結局最後も行けずじまいえーん


でも最近は体調不良が続いてたのもあって、
バーガーを買いに行ったり食べる元気もなく過ごしていたのですが、
流石に「バーガー食べたい!」欲が発生ガーン


と言うことで、
新しいまゆすけ的好きなバーガー屋さんを見つけるべく、初めて行くバーガー屋さんに行ってみましたーハンバーガー

ゴールドコーストはOxenfordだけにあるようでしたルンルン

バンズを色々選べるようでウインク

オーダーしたら、オーダー取ってくれたお兄さんがバーガー作り始めてくれて、
ファストフードじゃないからそこそこ時間かけて作ってくれて、ちょっと期待キョロキョロキョロキョロ

テイクアウェイにしたら、
こんなかわいい紙袋に入れてくれたーラブ

ビーフバーガーのビックバンズハンバーガー
ビッグバンズにしたから超ボリューミー!!
パテも手作り感満載で、なかなか美味しかったOKBBQソースもどうやらお店で作ってるやつみたいで、なかなかgoodグッ

野菜も結構たっぷり入っててgoodグッ

こちらはフライドチキンのバーガーハンバーガー
こっちはビッグじゃなくてレギュラーバンズをチョイスルンルン

バンズをOat(オーツ)バンズにしてみたのですが、
ちょーーーっとバンズ内に味にクセのある何かが入ってたようで、食べた瞬間その味がして、
ちょっと「ん?」って思ったけど、
バーガー自体はボリュームあって美味しかったですニコニコ

チップスは細めのやつでした〜パー
チキンソルトたっぷりチュー

閉店しちゃったbeloporto burgerには負けちゃうけど、
それでも結構まゆすけ的には結構満足のいくバーガーだったので、
また次回は別の種類のバーガー食べてみたいと思いました〜ウインク

他にも色々バーガー屋さんあるけど(いわゆるファストフードのバーガー屋さんは除く)、
結構値段が高いえーんアセアセアセアセ
なので、GETTA BURGER は値段もまあまだマシな方だったのでその点も私たち的にはよかったかな口笛

まだまだしばらくは美味しくて値段もそこそこのバーガー屋さん巡りは続きそうです照れ

そんなこんなで休日はカフェ行ってランチに美味しいもの食べて、のーんびりルンルン



でもこれがまた出来るようになったのが先週からで、それまでずっとまゆすけ2人とも体調不良が続き、全然休日を家族で出かける〜とかカフェいくーとか出来ずにいましたガーンタラータラー

ほんと子供からの菌は恐るべしアセアセアセアセ
2月くらいから毎月ずっと繰り返し子供からの菌で体調不良になってるけど今回が一番ひどくて、流石にGP(医者)にも2人それぞれお世話になり、
2人とも抗生物質を処方されるほどの菌におかされ、なかなかしんどかったですーギザギザギザギザ

でもちびすけはいよいよ免疫がついてきたみたいで、デイケアも6月は皆勤賞キラキラキラキラ子供が健康で元気なことが一番ですねグッ
まゆすけも徐々にお互い元気を取り戻して休日エンジョイできるようになってきたのでホッとしているところ流れ星流れ星

家族みんなで毎日元気に健康で過ごせるように、
ウイルスに負けないぞー!!!!