昨日からオーストラリアのニュースで話題になってますキョロキョロ下矢印
 
いよいよ4月18日から、
オーストラリア・ニュージーランド間で14日間隔離免除で自由に行き来できることがきまったようです!!
 
長きにわたり国境を閉鎖してるオーストラリアは、
絶対最初に国境オープンするのはニュージーランドだと言われ続けて来たけど、
ついに、ついにこの日がやってきた流れ星流れ星
 
ほんとはもっともっと早くその日が来るんじゃないかって思ってたけど、
思いの外この日が来るのに時間がかかった印象ですもやもや
でもようやく来たねっ!!
だってオーストラリアとニュージーを隔離なしで自由に行き来できるようになるっていうことは、いつの日か国境が完全にオープンするための第一段階なんだと、
私個人的には思うのです。
 
ようやくすこ〜しずつ国境オープンに向けて取り組めてるんだね、
うん、うん、すこ〜しずつでも前進だね!!
 
。。。なんて思ってた矢先。
 
ブリスベン領事館からメールが来たんですが、
その中にこんな情報がアセアセアセアセ
下矢印 下矢印 下矢印
 
 
えっ!?びっくりびっくり
カンタスとジェットスターの国際線が10月末まで運休!?!?
えっ??????えっ????
10月って半年後ですよ????何かの間違いじゃないですか????
 
と思って、さっそくジェットスターのウェブサイト見てみたら・・・
下矢印 下矢印 下矢印
 
ち〜んえーんあせるあせるあせる
おいおいおい、まじで2021年10月末まで国際線運休って書いてあるじゃないですか〜〜〜DASH!DASH!DASH!DASH!(オーストラリアとニュージー間を除く国際線)
 
しかもですよ、もっとよく読んでいったら・・・
下矢印 下矢印 下矢印
コロナでクレジット化されているバウチャーも、
2022年12月まで有効期限が延びますよ〜って書いてあるよ!?
 
なんどもこのブログにも書いていますが、
我が家も去年の4月に日本へ帰る予定だったのがコロナで帰れなくなったので、
予約済みの航空券がクレジットバウチャー化されています。
 
その有効期限、延びて延びて今年2021年9月下旬だったのが、
多分このウェブサイトを読む限り、2022年12月まで延びてるっぽい。
使用されていないクレジッドバウチャーは自動的にプロセスされて、
各カスタマーにメールが届くって書いてあるけど、
まだ私宛にジェットスターからメールでのお知らせは届いてないので、
そのうち届くのかなキョロキョロ
 
っていうか、2022年12月って!!!!
どんだけ先だ〜〜〜〜DASH!DASH!DASH!
 
ということで、オーストラリア・ニュージー間で自由に行き来できるようになるっていう幸先いいニュースを見て喜んでいたのに、
このカンタス・ジェットスターの国際線運休情報を知って、
喜びもつかの間、また日本へ一時帰国できる日が検討つかなくなってしまい、
とてもさみしい気持ちになりましたえーんDASH!DASH!
 
さすがにワクチン接種もスタートして、
今年の10月頃には日本に一時帰国できるかな〜なんて思ってたのにショボーン
というのも、我が家のちびすけは10月がお誕生日だから、
さすがに2歳のお誕生日の時には日本の家族にちびすけを会わせたいと思っていたので、この10月末まで国際線運休のお知らせはショックでした。。。
 
まあ仕方ないんですよね、世界中全体が安心・安全な状態になってからじゃないと、
気持ちよく日本へも一時帰国できないし、
みんな不安な気持ちで再会してもね。。。
 
でもでもでも!!
本心を言えば、1日でも早く孫のちびすけをまゆすけ両方の親に会わせたいし、
その他いつも応援してくれている親戚、友人達にも会いたい!!
 
もう少しの我慢ですね。。。うん、我慢だ我慢。
みんな我慢してるんだし、自分達だけじゃないし。。。
 
とりあえずオーストラリア・ニュージー間の隔離なし自由行き来が、
うまく行くことを願うばかりです!!